« 20日ライブを終えて | トップページ | エンヤを聴いています »

2010年1月21日 (木)

「中学三年生ブルース」について

ロックとはなにか

--

20日のライブ音源(ライン録音)を聴きました。

「中学三年生ブルース」がなかなかよかった。

--

この中学三年生男子は、クラス全員を置き去りにして、

何処かへ行かなくっちゃいけない焦燥感。車に乗って。

かわいた土地をあとにして、モーテルでのどを潤す、

上海に行って、でかいことをする夢を持っている。

そんな中学三年生男子なのですが、

--

食品加工の工場で働く母親のもとで育った、

そんな生い立ちも明らかになってきて、

なんというか、この生徒が「ロックになってきた」感じが、

歌詞やバンド演奏、つまり「音」から感じられたのでした。

--

もしかしたら、近日、連myspaceでupしてみるかも。

おたのしみに。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

2月8日(月) 新宿redcloth 21:00~

2月24日(水)  下北沢DaisyBar

グリマーズ連のmyspace レッツ視聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« 20日ライブを終えて | トップページ | エンヤを聴いています »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。