« 広瀬香美『とろけるリズム』を聴いて | トップページ | 新曲?『うまれてきてよかったね』について »

2010年2月 1日 (月)

『中学三年生ブルース』、myspaceで再挑戦!

連の動き

--

バンド練習。

新曲『シングルマザーのほのお』が少しずつかたちに。

この曲は、先ず歌詞から作り、メロディをつけ、

バンド演奏で曲にしていき、打ち込みトラックを作る。

そういう流れで作ろうと思っていて、そうすることで、

今までとは違う曲になるはず、と私は思っている。

今日は「バンド演奏で曲にしていき」の部分。

なかなかいい感じで進んでいます。

--

次のライブで、最後になるかもしれない、『愛の嵐』。

ミニマルなクラフトワーク風トラック、に換えてみました。

やはり私はこの手の音色が好きで、けっこう良いと思う。

ミニマルテクノでラップする。コンセプト的には、

かっこいいはずなのだが、メンバーから言わせると、

別に前と変わんない、とのこと。やはり、次で最後か?

--

歌詞がダメだと、トラック差し替えとか、何やってもダメ。

そういうことらしく。ということで言えば、

『中学三年生ブルース』は、最新版の歌詞になって、

ちょっと魅力増し、聴けるものになってきたかも。

--

先月の『中三』ライブ音源をmyspaceにupしました。

なんというか、聴こえてくる歌詞が、われながら面白い。

『中三』音源up、再挑戦ですが、歌詞を変えた分だけ、

以前より「続きが聴きたい」ものになっているはず。

ただ。音がデカすぎ…。これは録音やり直しか。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

2月8日(月) 新宿redcloth 21:00~

2月24日(水) 下北沢DaisyBar

グリマーズ連のmyspace レッツ視聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« 広瀬香美『とろけるリズム』を聴いて | トップページ | 新曲?『うまれてきてよかったね』について »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。