« 8日ライブへ向けて | トップページ | 8日ライブを終えて(2) »

2010年2月 8日 (月)

8日ライブを終えて

2010年2月8日 新宿redcloth

--

1.青山遊び人ブルース

2.ぽんぽんいたいの

3.うまれてきてよかったね

4.中学三年生ブルース

5.悲しみ転校生旅芸者

6.富士見フォーエバーヤング

7.聖母誕生

--

いいライブでした。

と、みなさんが言ってくれるので、そうだったのでしょう。

『転校生』や『聖母』、『うまれてきて』の話題が各所で。

新曲を作り続けるグリマーズ連にとっては、うれしい。

--

つまり、ダメな曲とは「話題にものぼらない曲」である

かもしれず、新曲が盛り上がっているのは、うれしい。

(誰も何も触れなかった『愛の嵐』とはえらい違い)

『うまれてきてよかったね』は、今後もつづけます。

--

「結局、ライブは、ボーカルの声が出てたか、なんだな」

「結局、歌詞がおもしろければ、いいんだ」

と、ライブ後、メンバー連は言う。

--

あの曲のあの部分、演奏が合ってなかった、とか、

よくバンドは細かい反省をするけれど、

お客さん目線で言えば、そんなことはどうでもよくて、

ボーカルの出来、事前に作ってきた楽曲の質、で

ライブ現場のほとんどは決まってしまう。

--

ギターに接続トラブルあり、演奏のミス多く、

ふつうのバンドなら大反省会が行なわれてしかるべき

ライブであったのだが、まあ、そこは日々の練習で。

観てた人が口々に「いいライブ」というのなら、そうであり

グリマーズ連も、なかなか伸びしろがあるバンドだな、と

われながら思った。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

2月24日(水) 下北沢DaisyBar 21:00~

グリマーズ連のmyspace レッツ視聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« 8日ライブへ向けて | トップページ | 8日ライブを終えて(2) »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。