« 西野カナ、ガリレオガリレイ、出だし2行 | トップページ | 歌詞について考える »

2010年3月 8日 (月)

「シングルマザーのほのお」について 第3回

ロックとはなにか

--

バンド練習。「シングルマザーのほのお」をみっちり。

この曲は細かいメロディなので、歌唱はとても難しい。

平井堅さんなど、R&B系の歌手の方は

随分高度なことやってるんだなあ、と改めて思いました。

私には同じ事はできないから、私流になっていって、

きっと、ふしぎなR&Bものが出来上がるんでしょう。

--

歌詞はわれながら、面白いと思う。

さんま&しのぶの娘イマルが自作詞曲を歌ってますが、

もし、あの若さで突然「シングルマザーのほのお」で

デビューしてたら、私は相当衝撃を受けたと思います。

とか、そういう、ヘンな自信がある、歌詞です。

--

問題は、楽曲が求めている技術に到達できるか、

演奏も、歌唱も。

地道な努力&老かいな知性?で、はやくものにしたいです

ロックとはなにか、こんなところにもあらわれる、のかも。

「シングルマザーのほのお」初演(京都?)をおたのしみに

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

4月25日(日) 京都MUSE 「20周年記念 つなまつり」

グリマーズ連のmyspace レッツ試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« 西野カナ、ガリレオガリレイ、出だし2行 | トップページ | 歌詞について考える »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。