« 2010年、もう一度郊外について考える | トップページ | スーパーマーケットの娘について »

2010年3月26日 (金)

『シングルマザーのほのお』について 第5回

連の動き

--

バンド練習。『シングルマザーのほのお』をみっちりと。

バンドの音がだんだんグルーヴしてきたように思います。

やればやるほど良くなって、好きになっていきます。

『シングルマザーのほのお』は名曲なのかもしれない。

--

この曲、ベース氏が、初のラップ担当しているのですが、

リズムの置き方、ことばの選び方が、

私からしたら思いもつかないラップで、おもしろい。

リズムや話の脈絡より、とにかくいいたい事を言う、

というスタイルは、なかなか強く、新鮮です。

--

なんか、私のラップは「いかにもラップやってます」で、

ベース氏の自由奔放なラップに比べると、つまんない。

ちょっと反省した。自分のスタイルを考え直します。

--

私の理想としては、全然個性の違う強力ラッパーが

在籍する、ゆめバンドを目指しています。

私がjay-z、ベース氏がLil'Wayne。これはすごいですね。

『シングルマザーのほのお』完成間近。たのしみです。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

4月25日(日) 京都MUSE「20周年記念 つなまつり」

グリマーズ連のmyspace レッツ試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« 2010年、もう一度郊外について考える | トップページ | スーパーマーケットの娘について »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。