« レコーディング終わる(1) 「愛される理由」 | トップページ | 再mix作業に向けて アッシャー、ブライアン、演歌 »

2010年4月19日 (月)

mix作業やり直します(1)

音楽とはなにか

--

バンド練習。週末の京都ライブへ向けて、通しリハです。

レコーディング気分からだんだんライブモードになり、

なんというか、余計な動き、とか、気分次第な音、とか、

そういう「ライブな感覚」を取り戻していきました。

必要なこと、決められたことをこなすのがライブではない

スタジオの鏡で自分の動きを見ながら、そう思う。

--

先日完成したと思った、新作ミニアルバム。

「ぽんぽん」「青山」の2曲にどうも違和感があり、

mixをもう一度やり直すことにしました。

もう一度、usherのヴォーカル声の残響や

AKONのシンセ主体のバックトラック、声とのバランス、

これら理想をヘッドホンで確認し、現実に馴染ませていく

そんな脳内作業をして、準備しておきたいです。

--

音楽での「完成」とはなにか。

レコーディング音源の完成?

ライブでのお客さんの生の反応?

自己満足? 他人からの評価? これら全部?

こういうことをはっきりしておく必要がありそう。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

4月25日(日) 京都MUSE「20周年記念 つなまつり」

グリマーズ連のmyspace レッツ試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« レコーディング終わる(1) 「愛される理由」 | トップページ | 再mix作業に向けて アッシャー、ブライアン、演歌 »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。