« レコーディングに向けて(3) パフューム | トップページ | レコーディングに向けて(5) コーネリアス、スライ、ジュリアナ »

2010年4月 5日 (月)

レコーディングに向けて(4) 仮オケを聴く

バンドとはなにか

--

バンド練習。新曲R&B『シングルマザーのほのお』と、

レコーディングに向けて、声出しの練習を、みっちり。

サウス系な掛け声、AYEE(アイ~)声出し、

3人マイクで、ただひたすら練習したりしました。

ばかみたいですが、こんなことも進歩があるから面白い。

--

最近、バンドの純度が上がってきたように感じています。

声出しの練習、打ち込みトラックの整備、などなど、

レコーディングに向けての「作業」が、実は、結果として

ライブバンドとしてのグリマーズ連を成長させている、

そんな実感があります。いま、いいライブできると思う。

--

うた無しカラオケ(仮)『ぽんぽんいたいの』を帰りの車中、

でかい音で聴いてみましたが、

われながら、「こ、これは!」とプチ感動しました。

ご存知の通り、トラック録音にはあまり自信なかったから

予想以上の音像のできばえ、私はうれしさに、にんまり。

今後、歌入れ、ガヤ声入れ、ミックス、とレコの本作業で、

いいものが録れたら、グ、グリマーズ連は…

ほんとうに、たのしみであります。

--

とか、ゆめはふくらんで、おめでたいやつでありますが、

今がいっときのご褒美(自己満足)期間なのか?!

まあ、歌入れレコーディングがんばって、その先にある

みなさまからの大反響、という最大のご褒美を目指し、

のこりレコーディングに尽くしたい、と思っております。

みなさまのipod等で、耳なじみのいい、良い音で聴ける

ものを目指して、「作業」を、重ねて、重ねて、重ねて、

ううむ。これも、バンド活動、なんですねえ。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

4月25日(日) 京都MUSE「20周年記念 つなまつり」

グリマーズ連のmyspace レッツ試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« レコーディングに向けて(3) パフューム | トップページ | レコーディングに向けて(5) コーネリアス、スライ、ジュリアナ »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。