« レコーディング終わりました! | トップページ | ANATAKIKOUのライブを観て »

2010年4月26日 (月)

京都ライブ終わる グリマーズ連

2010年4月25日 京都MUSE つなまつり

--

1.ぽんぽんいたいの

2.悲しみ転校生旅芸者

3.中学三年生ブルース

4.青山遊び人ブルース

5.シングルマザーのほのお

6.聖母誕生

--

京都にて、いいライブしてきました。

東京でも京都でも、グリマーズ連はだいじょうぶ。

こりゃいける。思いを新たにしました。よかったよかった。

--

なにをやっても、返って来る反応が良く、

いいバイブレーションにのっかって、バンドは調子に乗る

京都は、バンドにとって理想郷かもしれません。

--

ただ。新曲R&B『シングルマザーのほのお』のとき、

調子に乗った私が「次はシングルマザーの歌です」

といった瞬間、会場が「サァー」っと引いていったのは、

まるで音まで聴こえるかのように私に伝わってきて、

曲中も、受け入れられている空気が伝わってこない、

ううむ。私はやっちまったな。厳しい新曲初披露でした。

--

ともあれ。(一番手なのに)満員のお客さんが取り囲む、

会場の真ん中で、楽器を丸く囲んでライブ、は

なかなか気合が入るセッティングであり、私は燃えた。

(昔の新宿リキッドルームのボアダムスを思い出す

--

はっきりいって、グリマーズ連は、他バンドさんとは

ジャンルがちがう、燃えるバンドで、浮いていたのですが

はっきりいって、トップのグリマーズ連は、ロックだったし

はっきりいって、トリのアナタキコウは、ロックでした。

この日のANATAKIKOUライブは大変素晴らしかったので

明日そのことを書くつもり。

--

ジャンルは違えど、対バンの方々から好評を頂き、

できたてのレコーディング音源も初回分は売り切れ、

急遽、楽屋で、追加CD-R焼き焼きして対応しました。

--

おおむね、いいことづくしの今回の京都ライブでした。

お誘い頂いた京都MUSE行貞氏にはひたすら感謝です。

グリマーズは京都とつながれていて、よかったです。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

5月30日(日) 新宿red cloth

グリマーズ連のmyspace レッツ試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

« レコーディング終わりました! | トップページ | ANATAKIKOUのライブを観て »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。