« ニーチェの文章からHIPHOPへ、あれこれ | トップページ | 26、27日ライブ終わる(1) »

2010年6月21日 (月)

26日27日ライブへ向けて スチャダラパー?

音楽とはなにか

--

バンド練習。

最近ずっと取り組んできた新曲『ばかだから』。

週末のライブ2本に向け、磨き続けてきましたが、

これはダメだね、メンバーの意見が一致。急遽、ボツに。

--

仕上がってきた新曲『ばかだから』は、次第に

スチャダラパーみたいな感じになっていたのかもしれず、

グリマーズ連として、それではダメなのでボツにしました。

--

ノリのいいことばでおもしろい歌詞を構築する、

2010年、私にできることはけっこう突き詰めてやりました。

それでもスチャダラに収斂されてしまう、ということは、

それだけスチャダラが強いということか、とも思います。

--

日本の新しいロックみたいなことをやろうとやっていたら、

はっぴいえんどになっていた、みたいなことかもしれず、

やはりそれでは、ダメかなあ、とわれわれは思うのです。

何も更新できなかった、とも言えるかもしれません。

先達を更新できていないものは、ダメなもの、です。

--

さて、こんなにさばさばしているのも、もう1つの候補、

新曲『介護桜』が、いい仕上がりだからです。

歌詞の大事なパーツがあり、でかいサビが出来ていて、

歌詞のおおまかな流れもつかめているので、

あとは全体をまとめるだけ。で、バンドと合わせるだけ。

もしかしたら、グリマーズ連の代表曲になるかも、です。

はやくお披露目できるよう、1曲集中で、歌詞つくります。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

6月26日(土) 吉祥寺シルバーエレファント 18:50~

6月27日(日) 水戸ソニック

グリマーズ連のmyspace 「青山遊び人ブルース」を試聴

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

 http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

« ニーチェの文章からHIPHOPへ、あれこれ | トップページ | 26、27日ライブ終わる(1) »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。