« 北島三郎ライブに行ってきました | トップページ | B'zを聴いています »

2010年7月12日 (月)

新曲『介護桜』、あれこれ

バンド練習。

--

新曲『介護桜』。制作を進めましたが、

だんだん、「なんか、おもしろくないな~」と。

もっとエグい、ものすごい曲になるはずだったのに、

よかれ、よかれ、と楽曲制作をしていくうちに、

「まあ、いい曲だよね」くらいな感じになってきてしまった。

(「ゲゲゲの女房」アッキーナじゃないけど)これはいかん。

で。一旦、『介護桜』制作を保留にしました。

--

先日の北島三郎ライブは、やはり衝撃的で、

ほんとうにすごいものというのは、あそこまでやるもの、

だとしたら、こんなわれわれが「まあ、いい曲。」くらいで、

満足していてはいけない。とか、思ったりもして。

--

やれやれ、またお蔵入り?と、3人ションボリしたまま、

今日のスタジオ練習は終わり。

こういうときは発想の泉?スタバで歌詞作り、です。

で。『介護桜』の歌詞を、もう一度書き直しました。

北島三郎ライブに負けないエグさに、少し近づいたかも。

やはり、グリマーズ連は歌詞がいのち、みたいです。

あきらめないで、考え続ければ、きっと妙案が出てくる。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「開店7周年企画」

グリマーズ連のmyspace 「悲しみ転校生旅芸者」を試聴

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

« 北島三郎ライブに行ってきました | トップページ | B'zを聴いています »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。