« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

28日ライブを終えて(3)

ふたり反省会

--

今後のグリマーズ連についてベースTBと話し合いました

結論として、このまま突っ走る、ということになりました。

対バンのお客さんが求めている「ロックみたいの」とか

そういうの気にせず、我々が信じた道を突っ走る、と。

まあ、新曲『介護ザクラ』は好評だったんだし、

一回のライブの不調(出だしでラップ噛む)でへこたれるな

そういうことですね。ラップ、地味に練習し精進します。

さて。さっそく、あたらしい曲のことを話し合っていて、

今度の新曲は『しせつそだち』という曲であり、

施設で育ち、養子に入るも、愛に飢え続けた「僕」が、

運命の女と出会い、ほんとうの愛を知る、という

ピュアなラブソングです。

『介護ザクラ』につづく、力のある新曲になるでしょう。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

9月28日(火) 新代田FEVER

グリマーズ連のmyspace 「ぽんぽんいたいの」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月29日 (日)

28日ライブを終えて(2)

ひとり反省会

--

きのうのライブ。

ライブ出だし、無伴奏の即興ラップを、かんでしまう、

ちょっとありえない「トホホ。」なことをやってしまった。

そんなラッパーみたことない。もし、私が観たら、

「おいおい、イタいラッパーさんだな、しかし」と苦笑して

なんか気の毒に感じてしまうなあ。

余裕かますことが、なんかとってもダメなことに思え、

いつになくピリピリ緊張してステージに立ちましたが、

即興とか自分を追い込みすぎ、ステージ慣れしていない

高校生バンドの「ラッパーくん」みたいになっていたかも。

こう書くと、それはそれで、なんかいい感じだった?と

思えなくないです。そういうバンドに未来はあるから。

対バンのお客さんがライブ後、音源を買ってくれたのも

あのライブでも、なにか心に響くものがあったのか、と。

いろんなひと(バンド)のライブを観ていると、

「あ、きょうのライブはうまくいってないな」と思うことがあり

それは結局、そこにいる人々の気持ちがバラバラに

なっているから、のような気がします。

ライブ出だしで、かむような、「青い」ラッパーが、

その後、どうやって盛り返していけるか。

人々の気持ちをぎゅっと一点に集めていくこと、

を第一にしていこうと思いました。でも、どうやって? 

ぶ)

グリマーズ連のライブ

9月28日(火) 新代田FEVER

グリマーズ連のmyspace 「ぽんぽんいたいの」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月28日 (土)

28日ライブを終えて

2010年8月28日 新宿red cloth

--

1.ぽんぽんいたいの

2.悲しみ転校生旅芸者

3.介護ザクラ

4.中学三年生ブルース

5.青山遊び人ブルース

6.シングルマザーのほのお

7.聖母誕生

--

新曲『介護ザクラ』が方々で好評。良かったです。

早くも、「キラーチューンですね。」と仰って下さる方も。

この夏の成果。次ステージへ準備が整いつつあります。

が、ライブは不調…。まあ、こういう日もある、か?

音源は一枚売れました。ありがとうございます。

もっと、がんばります!大反省っ!

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

9月28日(火) 新代田FEVER

グリマーズ連のmyspace「悲しみ転校生旅芸者」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月27日 (金)

28日ライブに向けて(3)

きょうは何の日?

--

先日、代々木公園で観た、

20歳以下のアマチュアによる即興ラップの大会。

なにか大きなもの(たぶん未来とか夢とか)懸けて、

ステージでラップする姿に私はとてもグッと来てしまって、

ピリピリした緊張感のなか、見事に、やり通す、

ああいうものに感動はあり、ロックだと思うから、

28日のライブは、私も、あのような姿でありたい。

慣れちゃダメだなと思う。

今日、なんか大事な日? それ位のライブします。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿red cloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「悲しみ転校生旅芸者」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月26日 (木)

28日ライブに向けて?(2) ジミヘン

きょうのリスニング

--

ジミ・ヘンドリックスを聴いています。

2001年?に出た[Voodoo Child]という2枚組ベスト盤。

disc2のライブ盤がやばくて、m5『foxey lady』がすごい。

70年7月30日ハワイ・マウイ島でのライブなのですが、

ブォ~ン!ズキューン!バキョーン!というイントロは

もはやエレキギターの音に聴こえないのが、すばらしい。

私は高校生の時から今も、ジミのこういうところが好きで

やはり、爆発していくことが大事、と思う、単純な男です。

なんか久しぶりに「火が点いて」ます。

28日は新宿でライブなので、

私の人生を懸けた?爆発っぷりをお見せできたら、と。

ちなみに。対バンの「日本マドンナ」さんは

女子高生さんバンドらしいです。すごいですね。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿red cloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「悲しみ転校生旅芸者」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月25日 (水)

28日ライブに向けて

バンド練習

--

28日新宿ライブに向け、通しリハをしました。

新曲『介護桜』を既存曲に混ぜて、通してリハしましたが

この曲なら大丈夫。弱くない。むしろ強いです。

『中学三年生ブルース』を6月の水戸以来やりましたが、

われわれがいかに楽曲制作で進歩しているか、も確認

ますますレベルアップ。順調に、通しリハを終えました。

いいライブになるでしょう。気合入っています。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿red cloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「悲しみ転校生旅芸者」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月23日 (月)

ルースターズの再結成ライブ映像を観て

ブルース。

--

ルースターズの09年再結成ライブの映像を観ました。

フジロックのときに比べて、なんかビシッとくるものがない

それが私の感想です。が、フジロックのときと同様に、

現在形ルースターズは、ブルースがすこぶる良かった。

ブルースだけ聴いていたいなあ、と私は思います。

現在形ディランにも言えることだけれど、

ブルースやるとき、一番ヤバイものがギラギラ出ています

これは単に歳をとったとかそういうカンタンな話ではなく

ブルースが求めている「間」とかドロッとしたものの方が

現在形ルースターズの荒ぶるたましいを表現しやすい

そういうむずかしい?話であります。

ベテランの余技では済まないヤバイものが溢れており、

私は現在形ルースターズのブルースがとても好きです。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿red cloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「悲しみ転校生旅芸者」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月22日 (日)

BBOY PARKに行ってきました

ヒップホップの夏フェス

--

BBOY PARKに行ってきました。(代々木公園ステージ)

ふだんHIPHOPのステージを生で観る事のない私には

「本場」に触れる、とっても貴重なイベントであります。

ライムスターとか、すごいな~と思って観てましたが、

私個人的には、mcバトル準決勝・決勝が一番グッと来た

なんというか、この場・この一瞬に大きなものを懸けてる

若者の緊張感、熱い思いが、後方で観ていた私にも

びしっと伝わってきて、良かったです。いいもの観ました。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「悲しみ転校生旅芸者」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月21日 (土)

ゴリラズのライブ映像を観ました

パ○っていません!

--

ゴリラズの2010年のライブを、テレビで観ました。

初めて聴いた?『superfast jellyfish』という曲のサビが、

gorillaz [superfast jellyfish] youtube http://www.youtube.com/watch?v=Yym2JeIR5So&feature=related

今度われわれが初披露する『介護桜』のサビと似ていて

ん?おれ、この曲聴いたこと、あるんだっけ?と

われながら、類似性にびっくり。 似すぎ、かな?

[jellyfish]、うきうきするサビメロディでいいですよね。

『介護桜』も、なかなかいいですよ。おたのしみに。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「ぽんぽんいたいの」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月19日 (木)

『君といつまでも』歌詞から、あれこれ

歌詞とメロディと声

--

ラジオで、山下達郎さんが『君といつまでも』歌詞のことを

♪ふたりを~夕闇が~包む~この窓辺に~♪

これ、なんてことないことしか言ってないのに、

そこに、音(メロディ)と加山雄三の声が足されることで、

まったく別物の世界がひろがる。これこそが歌詞である。

みたいなことを仰っていて、なるほどなあ、と思います。

てゆーか、こんな私でも薄々気付いてはいたのですが、

頭では分かっていても、かたちにすることが実に難しい。

なんてことない詞にメロディをのせ、私の声で歌った時

なにか別の世界がうまれる。マジックが起きる。ううむ。

そもそも、日本語で歌う以上、こういうマジック位、

現れてないとダメだよね、やっぱり。日本語の歌なんだし

難しいんだか、カンタンなんだか。 がんばります。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「ぽんぽんいたいの」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月18日 (水)

smapとか嵐とか、グリマーズ連の新曲

バンド練習

--

新しい曲を進めています。

今日は、歌パートを分担すること、を中心にやりました。

今度の新曲は、メンバー3人が各々のパートを歌います。

別の声がパッ、パッ、パッと入れ替わっていく芸能。

smapとか嵐とか、本人達はけっこう楽しかったんだな、と

自分らでやってみて、初めて分かった。わくわくしました。

グリマーズ連ふざけてんのか?とお思いになるでしょうか

でも、最終的にギラギラとロックが溢れるものになっていく

私はそんな予感がしています。

なんというか。「間」を切り詰めていくかっこよさ、というか

ロバート・ジョンソンの「間」のスリリングさ、というか。

声が入れ替わる時、ちょっとギラっと、いいものが出てた

ロックから最も遠いところから最もロックに近づく、です。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「ぽんぽんいたいの」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月17日 (火)

ジミヘン『エレクトリックレディランド』を聴いて

ワウペダルあれこれ

--

おもうところあって、

というか、ふと読んだ「rollingstone」誌でジミヘンが

「ワウペダルは素晴らしい。暗さっていうか、孤独感、

なにかを切望する感じがいい。」みたいなこと言っていて

ジミはかっこいい。

--

ワウペダルにそこまで深い精神性があるのか、とおもい

ジミヘン『electric lady land』(1968)を聴いています。

このアルバム、10代にもう何度聴いたか分かりませんが

かれこれ5年以上?は聴いていなかったので新鮮です。

--

私の聴き方も以前とは変わっていて、今回は、つくづく

ジミはブルースマンになれなかったなあ、と思った。

まだ生きていて、今のディランみたいなことになってたら、

もしかしたら、本物のブルースができるようになったかも

しれないけれど。なんというか、落ち着きがなさすぎる!

(まあ、それこそが若きジミのロックの証しなんだけど)

--

で、ワウペダルは相変わらず必要ない楽器だなと思う。

『burning of the midnight lamp』で聴けるワウペダルは、

確かに暗く、孤独感がある気もするが、

私の気持ちがその孤独に寄り添っていく気がしてこない。

ちなみに。デッドのガルシアのワウペダルも私は苦手で、

なんで最高のギターソロをワウワウさせちゃうの、と思う。

--

こういうことが(急に次元の低い話で恐縮ですが)

私にもあって、ミドルpuで弾くといい感じのギター音を

リアで弾き、どうもキンキンの音にしたがる傾向があり、

なんで、そうしちゃうかな~、と実は自分で思っています。

ついつい、演奏始まるとミドルからリアにしちゃう。ううむ

ジミみたいに、精神性が語れるようになればいいなあ。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「ぽんぽんいたいの」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月14日 (土)

花火大会に行ってきました

808でした

--

おもうところあって、花火大会に行ってきました。

大玉花火の破裂する「ブッ」という「音の波動」を

全身で浴びるのは、気持ち良かったです。

リズムマシンの808バスドラ音をヤバイ位の超巨大音量、

それを全身で味わっているかのようです。

ライブハウスで、808バスドラをもっと巨大な音で出せば、

大玉花火の気持ち良さが味わえるかも、と思いついた。

今度のライブで、限界まで行ってみよう、と思います。

ちなみに。『ぽんぽん』イントロのバスドラが、808です。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「ぽんぽんいたいの」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月13日 (金)

これからのHIPHOP、R&Bを考える

きのうのつづき

--

しかし、最新の米HIPHOP・R&Bは、エレクトロ優勢で、

4つ打ちエレクトロも最初は新味があって楽しかったけど

そろそろ別の新しい波がないと(どうもR&Bが停滞してる)

ロックと似たようなことになる気がします。

--

エレクトロ隆盛の反動として、ガリッガリの生バンド伴奏で

サウス系のけだるいラッパー(グッチとか)がラップしてたら

かっこいいかも、と、ふと考えましたが、どうでしょうか?

--

90年代のグランジロックみたいなことが

HIPHOPやR&Bにも起こる、という感じ。

--

カニエは一足早く?、キングクリムゾンとの融合を試みて

kanye west [power] http://www.dailymotion.com/video/xdh34j_kanye-west-power_music

いますが、もうちょっと、ロック成分がガシガシ来ると

いいなあと、私なんかは思います。

--

まあ実際、ロック成分を足すというのも、実は難しい事で

足した瞬間、ロックに収斂され、驚きのないものになる。

--

実は、グリマーズ連も最近このことに直面しておりました。

で。下した決断は、ロック成分を足さない、でした!

やはりロックは、勝手に出てくるもの、だと思いましょう!

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「聖母誕生」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月12日 (木)

最新のHIPHOPを聴いて

なに、これ?

--

HIPHOPをロックのように聴き始めている?

「良くする」その方向性しか意識が向いてない、

音楽として成熟はしていっても、刺激がなくなっている?

そんな気がして、これはいかん、と、しばらく

ちょっとHIPHOPから距離を置いていましたが、

最新のHIPHOPをラジオで聴いたら、これはたのしい。

「なに、これ?」

やはり、こういう驚きがないと、何事もダメですね。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「聖母誕生」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月11日 (水)

『介護桜』、次の新曲

バンド練習

--

新曲『介護桜』につづき、新たな新曲に取り組みます。

斬新?な試みがあり、いい曲でもあり、これを

編曲?パフォーマンス?ロック色増し?ジャンル替え?

どう仕上げていったらいいのか、で難航しております。

で。やはり歌詞を強くするしかないな、ということに。

最後はやはり、歌詞。そこから全てを考えていく。

グリマーズ連とはそういうバンドなのかもしれません。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「聖母誕生」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

外国語を覚えています

歌詞つくり

--

次の新曲のために、外国語を必死に覚えています。

こんなこと、高校生グリマーズ、コピーバンド時の、

ジミヘン、ストーンズ、T-REX等の英詞を覚えたとき以来

ううむ。今も、やはりなかなか覚えられないです…。

何言ってるか実感を持って歌えないと全然頭に入らない

となると、語学勉強しないとダメかな、とか思い始めてます

NHKスペシャルで、シベリア抑留の特集がやっていて、

『介護桜』の参考に、やはり観ずにはいられない。

90歳のおじいさんが、今も日常語のように「ダモイ。」と

口にしていたのが印象的でした。(ダモイ=帰還)

先日は、映画『不毛地帯』も観ました。

渡辺満里奈さん妊娠中の日々を綴った本も読みます。

芸能人は、日頃いいもの食べてるなあ、とおもいました。

外国人留学生の実態、とかも調べないといけないな、と

おもっています。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「聖母誕生」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ゴダール『軽蔑』を観ました

ほんの一瞬間

--

今週は、ゴダールの映画がテレビで放映され、観ました。

『勝手にしやがれ』、『軽蔑』の2本でした。

もう何度も観ていますが、やはり、いい映画だなあ、と。

男と女の間にある、空気、としかいいようのない、

もやもやした微妙なもの、でも一瞬先は闇みたいなものを

2本とも、がっちり映像に写し取っていて、

私はこういうのが観たいから映画を観るのだとおもった。

今回、『軽蔑』がなんかグッときてしまって、

あぁ、男と女には、こういう?ほんの一瞬間があって、

ついさっきの幸福感とか、みんなぶっ壊れちゃうんだよな

誰にも分からないような、よく分からない絶対的な理由に

よって。そんな一瞬間を堪能する映画です。すばらしい。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「青山遊び人ブルース」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

サビの歌詞を書きまくりました

サビの歌詞から

--

きょう、ふと、いろんなひらめきがガンガン湧き上がり、

サビの歌詞をいっぱい(10曲ちかく)作りました。

あ、いまは逃しちゃダメだぞ、と思ったので、集中して

テーマに沿って思いつくまま、サビの歌詞を書き出しました

これがクリエイティヴな作業なのかは微妙なところで、

各曲ごとに、決定的な一言が出た、わけでもないし。

まあ、重たい車を動かす、はじめの力、くらいな感じです。

ともあれ、思考がドライヴしている感じは久しぶりで、

ぽんぽん出てきて、われながら、おもしろかったなあ。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「シングルマザー」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

新曲『介護桜』、その次へ

バンド練習

--

新曲『介護桜』を仕上げています。

85歳、シベリア帰りのじいさんが、妻の介護に生きる、

長男の嫁やヘルパーさんの助けも借りずに、介護、介護

ピュアでフォーエバーなラブソングなのですが、

この曲どんどん良くなってきてる。ライブ披露がたのしみ。

『介護桜』でグリマーズ連ラップは新境地へ行ってます。

サビもけっこういいと思います。ガヤもアツいです。

次の新曲は、更にぶっ飛んでいかなければいけない。

もう、やるしかない。ぶっ飛んでいく、のです。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace 「聖母誕生」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

おおはた雄一『ふたつの朝』を聴いています

きょうのリスニング

--

おおはた雄一『ふたつの朝』(2006)を聴いています。

のっけからワイゼンボーン(スライドギタ-みたいな)の

グッドミュージック、夏に涼しく気持ちよい。とろける~。

でも、歌詞がもうちょっとヘンだといいなあ、と思いますが

が、歌詞がヘンだとグッドミュージックにならない、か。

まあ、気がつけば、何度も、アルバム通して聴いている。

先日の坂本龍一の時と似ているかもしれません。

私には、音楽性において関係がない?感じも似てる。

私は本当はこういうの求めているんだろうか、と疑念も。

で寝る前に、ジュリアナ東京ドームライブ'93を聴いたら、

あまりにすごくって興奮、眠れない!ビンビンくる!最高

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「青山遊び人ブルース」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

サザンオールスターズ『キラーストリート』を聴いて

きょうのリスニング

--

サザンオールスターズ『キラーストリート』(2005)

『夢と魔法の国』という曲があって、

イントロからニールヤングで私などはビビっとくるのです

が、そこに乗る歌詞におどろきました。

 TDLに行くも、マナーの悪い奴がいて、

 ばかやろう!ここは夢と魔法の国だろ?と怒りまくる

表層的には、実に、たあいのない内容なのですが、

こうして誰かに伝えたいようなヘンな感じが残って、

な~んか、私は気になります。

サザン『夢と魔法の国』歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND34853/index.html

曲・メロ先で、歌詞は何でも良かった?とか、

それらしい理由は思いつくも、なぜニールヤングに、

「TDLでマナーの悪い奴がいて、怒っている」歌詞なのか

桑田佳祐のきまぐれ?にしては、私には、な~んか、

やけに風通しのいい自由さが感じられて、すきです。

ぶ)

グリマーズ連のライブ

8月28日(土) 新宿redcloth 「7周年イベント」

グリマーズ連のmyspace「悲しみ転校生旅芸者」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

| コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »