« チャック・ベリーを聴いています | トップページ | カウントダウンジャパン10/11 投票に向けて »

2010年10月20日 (水)

『新・シングルマザーのほのお』のこと

バンド練習

--

『新・シングルマザーのほのお』を磨きました。

改編して、新サビはこんな感じでした。

 「なんでもするよ なんでもするよ 

 あなたのためなら なんでもするよ

 人だって殺す 場合によっては 

 それくらいの意気込みがなくっちゃね」

メロディ乗りも良かったし、いい出来だったんですが、

まだ弱い、ということで、今日できたサビ歌詞がこれ。

--

 「別れのキスは ひとつ前の駅で、して

 この唇が乾かないうちに 私の前から、いなくなってね」

--

「別れのキスは ひとつ前の駅で して」

これって、すごい歌詞だと思いませんか?

ベースTBが考えました。

バンド身内でなんですが、かなり素晴らしいと思う。

作詞家・松本隆クラスの豊饒な歌詞だと思います。 

--

ちなみに。「この唇が~」以降は、私が考えました。

どうでしょうか? つまらなくなってなければいいけど。

まあ、とにかく。「ひとつ前の駅で、して」は、すげえな~と

今日のリハスタはかなり盛り上がりました。

いよいよカウントダウンジャパン投票がはじまります!

みなさま、どうぞ、どうぞ

連日連日投票投票よろしくお願いします!

(のぶ)

カウントダウンジャパン10/11 グリマーズ連のページ

countdownjapan 10/11 グリマーズ連 no.106 http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21719

ライブ予定

11月19日(金) 新宿red cloth

11月30日(火) 新代田FEVER   

グリマーズ連myspace 「聖母誕生」を試聴!

http://www.myspace.com/glimmers-len

ディスクユニオン オンライン「いのちがけCD」買えます

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5217

« チャック・ベリーを聴いています | トップページ | カウントダウンジャパン10/11 投票に向けて »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。