« 震災から29日 思ったこととか | トップページ | 震災から33日 今日のリスニング »

2011年4月11日 (月)

震災から30日 ももクロ改名!

ふざけた大人

--

ももいろクローバーが、改名して、

「ももいろクローバーZ」になった。

10日、伝説の?中野サンプラザ公演・夜の部

(チケット即完売→オークションで高値取引された公演)

その現場にいた友人から速報いただきました。

強く、強く、なっていくんでしょう。これから。「Z」だけに。

ただ。看板だけ強くしても、中身がついてこなければ。

10日で脱退した「青」の存在は、大き過ぎるはずで、

(smapで言うと、クールな木村氏が脱退する感じ?)

それを補てんして、なおあまりある(なにしろ「Z」だけに)

あたらしい趣向とは、なんなのか?

この大問題に、ももクロ関係者の方々がどうしていくのか

私も、少なからず興味を抱いている者ですが、

まずは、改名。で、ももいろクローバーZ。

ふざけた大人たちがいるものです。

誤解なきよう。「ふざけた」、友愛の意味で言ってます。

私も、ふざけた大人だと自覚しておりますが、

まだまだ、ふざけ具合が中途半端なのが、

私の芸の粗さにつながっている、と、これは私の反省。

まずは、「ももいろクローバーZ」に改名してみちゃおう、

そういう、いい大人のテキトーさ、いい加減さ、

ふざけ具合、ある意味、思い切りの良さが、

私にも必要だなあ、とおもった。

ももクロの『怪盗少女』『ココ☆ナツ』。

ももいろクローバーlive youtube http://www.youtube.com/watch?v=ji2EvIlmvWY&feature=fvwrel

ふざけた大人たちによる、圧倒的な祝祭感の創出です。

小娘たちに「ココココ」言わせて回らせる大人も、

開始40秒~「あ~りん」、客掛け声の圧倒的な熱量も、

みんな、ふざけてる。素晴らしい、と私は思います。

震災から30日、という題名と、どういう関係が?

いやいや。ももクロのことを話題に出来るくらい

良い意味では、私は元に戻りつつあり、

ある意味では、たった30日で、あの震災は風化し、

私はシリアスじゃなくなってきている?という自問。

(のぶ)

« 震災から29日 思ったこととか | トップページ | 震災から33日 今日のリスニング »

のぶ記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。