« 震災から109日 ぬか漬けブルース | トップページ | 震災から111日 今日はライブです »

2011年6月28日 (火)

震災から110日 29日ライブに向けて

110628_000501

スタジオ練習終え、終電車にて帰る。

バンド練習。29日ライブに向けて、仕上げをしました。グリマーズ連、ここにきて、またひとつ、ふっきれた感があり、自分で言うのもなんですが、グリマーズ連は、クオリティ高いなあ、と思います。

ロックバンドはおろか、もはやヒップホップも超え、あらたな次元に入っているわけです。そんな孤高のわれわれを支持してくれる新代田FEVERや新宿レッドクロスの方々には感謝です。

先日のカラオケ効果があったか、前回バンド練習と比べて、私の歌唱力・スタミナが向上したと思います。きょう、『介護桜』を歌っていて、なんというか鈴木雅之というか、久保田利伸というか、ひとつの音符と音符がソウルな曲線でつながりあっているような、クールでねばっこい歌い方をしていきたいな、と今後の理想像がみえてきた。

電車でスタジオに行ったので、持ち込み機材はシーケンサーのみ。隣のスタジオのバンドさんは、いわゆるロックバンドであり、隣のグリマーズ連をキワモノ扱いしているだろうことは想像に難くないですが、われわれは全然恥ずかしくない。むしろ、聴いて聴いて、すごいことやってるから、という気分。

29日は、いいライブしたいです。

(のぶ)

6月29日(水) 新代田FEVER 21:30~ \1500!

« 震災から109日 ぬか漬けブルース | トップページ | 震災から111日 今日はライブです »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。