« 震災から118日 | トップページ | 震災から120日 七夕に »

2011年7月 7日 (木)

震災から119日 名曲がうまれる?!

Pa0_0028

スタバでミーティング。

次の新曲に向けてあれこれ話し合います。

晩御飯は、広島お好み焼き屋に行きまして、女優・竹内結子の話をずっとしていました。なじみの老店主は鉄板の向こうで、あまりにくだらない話に没頭するグ連には今日に限って何も口を出さず(普段は鉄板越しに高校野球や大相撲の話とかで盛り上がる)、ただ黙々と広島焼きをつくっていました。

スタバに移ってからは、瀬戸内寂聴の話をしておりましたから、そばにいた勉強女子、パソコン女子とかは気が散って迷惑だったと思います。男二人で「皇室のお話」「これからの歌謡曲とは」「寂庵に行きたい」とか話しておりました。

いや、新曲の歌詞をつくっています。2曲を同時に進める事になっていて、そういえば、介護をテーマに曲を作ろう、といっていた頃にも思っていたことですが、今回のテーマも、絶対いけるので、しっかりいい曲に仕上げていきたい。

ニ曲それぞれ、一行目の歌詞とサビの骨格を作ったので、あとは流れに任せて、全体をまとめていけたら、と思っております。

あぁ、また名曲がうまれる! そんなグリマーズ連です。

(のぶ)

« 震災から118日 | トップページ | 震災から120日 七夕に »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。