« 震災から139日 夏の終わり | トップページ | 震災から142日 演歌歌手の生歌を聴く »

2011年7月28日 (木)

震災から141日 バンド練習&スタバ

Pa0_0063

バンド練習後、スタバでミーティング

バンド練習しました。新曲をつくっていくため、主に話し合いばかり、だったらスタジオにいる意味ないじゃん、的な、楽器音の無いバンド練習です。

が、こういうのが大事なんだよな。バンド練習は、音なんか出してたら、ダメです。ん?

あたらしい曲のコンセプトが、きょう突然出来あがって、グリマーズ連は期待でいっぱい。イメージ的には『青山遊び人ブルース』のあと、そのノリを持続させながら演奏するアゲ曲。これは期待大であり、大事にしていきたい。作る前から、うまくいくことがなんとなくつかめているので、無事、完成させるように、粘り強く生きていくのです。

ベースTBによると、いま、グリマーズ連にはいい風がきている、とのことです。そうだといいですし、その風に乗って、気が付いたら、Mステに出ているといいです。おねがいします!

帰宅したら、なでしこジャパンのNHKスペシャルがやっていて、なんとなく観ていたら、なんと、感動しました。これについては後日、気が向いたら記事にします。

(のぶ)

« 震災から139日 夏の終わり | トップページ | 震災から142日 演歌歌手の生歌を聴く »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。