« 震災から147日 スティーヴィー・ワンダーを聴く | トップページ | 震災から150日 ANATAKIKOUのライブに行く »

2011年8月 4日 (木)

震災から148日 バンド練習

Pa0_0067

がんばれ夏菜子(ももクロ・赤)。おれもあきらめないから。

バンド練習。今回も新曲に取り組みました。といっても、歌詞の断片が出来ているだけで(メロディも、トラックもない)、新しい曲のスタートの感触を三人で確認し合うという作業。リハーサルスタジオにいる意味はほぼないのですが、そもそも、バンド練習は音なんか出していたらダメです。ん?

歌心を大切にして、『介護桜』『シングルマザー』などをしっかりと歌いましたが、歌は奥が深い。演歌歌手っぽく、しっかり歌うことの難しさ。しっかり歌うとは、たぶん、歌の世界にどっぷり入り込む、ということだと分かってきました。が。そもそも、「歌の世界」自体が歌の中になければ、入り込むことなどできないなあ、とも思いました。これは発見である。

とにかく前へ進むグリマーズ連。てゆうか、そもそも、前へ進まずにどこへ行くというのか。

(のぶ)

« 震災から147日 スティーヴィー・ワンダーを聴く | トップページ | 震災から150日 ANATAKIKOUのライブに行く »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。