« 震災から175日 大掃除・世陸・過去のステージ衣装 | トップページ | 震災から177日 福島千里選手の緊張 »

2011年9月 1日 (木)

震災から176日 スポーツ泥ブログになりました!

Pa0_0164

新曲『ゴシップガール』歌詞、完成!

スタバで新曲作り。きょうは新機軸「アーバン演歌」について話し合い。スタバ店内で、山川豊『アメリカ橋』http://www.youtube.com/watch?v=QatBhh3YU68&feature=relatedを小声で歌い、ベースTBとふたりで検討しました。

『アメリカ橋』の2番歌詞、「煙草やめたのいつからとそれとなくきいて 目をそらす目をそらすガラスの向こう」というところが私は好きです。ここ、何言ってるかよく分からないんだけど、それでいて、(昔付き合っていて)偶然再会した男と女のそわそわした感じがよくあらわれていると私は思います。何言ってるか分からないが、伝わるものがある、それは、いい歌詞だと思う。

ベースTBとは、いかに演歌ワルツとアーバンR&Bを融合させるか、という点について話し合いました。スタバの机でワルツのリズムを叩きながら、新曲『結婚反対されソング(仮)』の歌詞を『アメリカ橋』風に歌います。

とりあえず。今日、新曲『ゴシップガール』歌詞がついに完成。女の子の自分探し、おおざっぱに言うとそんな歌。グリマーズ連、またまた新しい境地に行っております。おたのしみに!

ところで。行きつけの広島お好み焼き屋でスポーツ新聞を読んでいたベースTBが、これから泥ブログは「スポーツ泥ブログ」にしよう、と提案。大事なことは、スポーツなのだ、と。私もそれはいい考えだと思ったので、これからスポーツのことを中心にブログが展開されていきます。たまに音楽のことなどを書きます。そして、ここは、バンド、グリマーズ連のHPであります。よろしくお願いします。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

10月5日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

« 震災から175日 大掃除・世陸・過去のステージ衣装 | トップページ | 震災から177日 福島千里選手の緊張 »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。