« 震災から186日 なでしこ入門Ⅱ | トップページ | 震災から189日 力士ひとこと »

2011年9月13日 (火)

震災から187日 バンド練習

ボツは一瞬。

新曲『ゴシップガール』に取り組みます。

私が作ってきた打ち込みトラック、のべ20時間以上はかけて、作っていった苦心の作でしたが、ベースTB曰く、「『ゴシップガール』の良さが全然出てない」とのことで、一瞬にしてボツ!

グリマーズ連はこういう非情なところがあるわけですが、つまりは、遊びじゃねえ、ってこと。目標は今のところ、NHK紅白歌合戦出場です。ほんとです。

で。メンバー3人で、あたらしいトラックの方向性について話し合います。結果、自信の歌詞をもっとも良く伝えることのできるアレンジになりました。

だから仲間は大事です。ワンピースです。ボツなものを容赦なく即座にボツ!といえる仲間がいますので、私(たち)はさらに良いものを作り上げるのです。

いいものはキラリと光るものがあるし、ダメなものは「あ、これダメだ」と一瞬にして分かってしまうもの。分からないのは作った本人だけ。ううむ。

リハスタで、ボツにされてるときの私の感じを、『情熱大陸』で撮ったら、空気ピリピリしていて、映像的におもしろいはず。グリマーズ連のリハスタは「戦い」なのです。絶対いいものを作るのです。新曲『ゴシップガール』に期待して下さい。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

10月5日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

« 震災から186日 なでしこ入門Ⅱ | トップページ | 震災から189日 力士ひとこと »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。