« 震災から202日 バンド練習 | トップページ | 震災から206日 内川選手の男泣き »

2011年10月 1日 (土)

震災から205日 ジャイアンツ愛

絶対あきらめない!

今夜の巨人vs広島の試合はおもしろかった。8回裏同点・無死一・二塁、4番・阿部選手にバント???という場面に、原監督の采配は、打て。それがきちんと決まり、右中間にボールが飛んでいく、一塁走者・長野が走る走る、観ている私まで、気持ちいい。

秋も深まり、絶対負けたくない、という気持ちがゲームのなかから、じわじわ。にじみ出てきている。こういうのが大事です。

残り15試合で、首位ヤクルトとは6ゲーム差。ここでクライマックスシリーズ狙いにしてしまうのか、あくまでセリーグ優勝を目指すのか、でプレーの質が変わることでしょう。

目標を、なんか手の届きそうなところにするか、あくまで一番高いところを目指すか、シーズン終了時の結果がどうであれ、いまこの瞬間「絶対負けたくない」ってプレーしている泥野球の眺めが絶対おもしろいはず。G戦士、最後まであきらめないでいてくれることを願う。

G戦士、それは私(G連)も同じだ。絶対あきらめないからね!

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

10月5日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

詳細近日発表します

« 震災から202日 バンド練習 | トップページ | 震災から206日 内川選手の男泣き »

のぶ記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。