« 震災から209日 今日はライブです | トップページ | 震災から211日 カウントダウンジャパン応募しました »

2011年10月 6日 (木)

震災から210日 ライブ終わる

2011年10月5日 新代田FEVER

セットリスト

1.ゴシップガール(新曲)

2.ぽんぽんいたいの

3.介護桜

4.シングルマザーのほのお

5.青山遊び人ブルース

6.中学三年生ブルース

7.悲しみ転校生旅芸者

8.聖母誕生

9.ゴシップガール

アンコール 青山遊び人ブルース

--

良いライブでした。対バン「わかってほしい」さんのお客さんが異様な盛り上がり。アンコールも。ありがたいことです。ライブ終了後、「生きる勇気をもらった」との感想。そんなこと言われてうれしくないミュージシャンはいないわけがなく、とてもうれしい。私こそ、生きていく勇気を頂きました!ありがとう。

店長氏はじめ、お店のスタッフさんの感想も上々で、うれしい。そのおかげか、11月、もしかしたら、スペシャルなブッキングがあるかも??? あるといいなあ。乞うご期待!

店長氏との反省会?では「ずっと蒔いてきた種がようやく芽が出てきたようで、うれしい」と、しみじみ言って頂きました。「これから、もっと明るい未来の姿を想像してやっていきましょう」との超☆前向きなアドバイスも。明るい未来を想像するの、私、大好きです。

新曲『ゴシップガール』を2回やりました。演歌の世界では、新曲キャンペーンで1ステージに2回歌うことは、むしろ「お約束」であり、われわれもそれにならいました。ご理解頂ければ、うれしいです。

ファルセットの発声、ソフトな歌唱法の使い分け等々、まだまだボーカルの課題は多いですが、ともあれ、あの場にいたお客さんがストレートに楽しんでくれたことがうれしかった。

「おれ、デビュー前のグリマーズ連観たことあるよ、当時はまだお客さんいなかったな~」と大みそか、紅白観ながら家族に自慢してもらえるバンドになっていきたいです。そう、目標はNHK紅白歌合戦出場です。

明るい未来を想像してみました。良い一日でした。

(のぶ)

追記

今年のカウントダウンジャパン11/12、去年に引き続き応募しちゃいました!

去年はバンドメンバーのみで一次審査通過を確認、その後、受かりました!とみなさまに公表しましたが、今年は、みなさんと一次審査に通過する喜びを共有したいと思い、恥を忍んで、あえて、公表します。

5日から既に、一次審査通過アーティストの発表が始まっているようです。一日20組弱、大体200組が選ばれるとして、あと9日?、グリマーズ連が選考されるかどうか、事務局HPにクリック、画面をスクロールさせ、グリマーズ連がいるかどうか、毎日ドキドキで確かめてみてください!たのしいよ!

今年の応募曲は、奇しくも『青山遊び人ブルース』です!

さあ!二日目はどうでしょうか?

http://jack.ro69.jp/

« 震災から209日 今日はライブです | トップページ | 震災から211日 カウントダウンジャパン応募しました »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。