« 震災から212日 G戦士あきらめない気持ち | トップページ | 震災から214日 カウントダウンジャパン一次審査通過! »

2011年10月 9日 (日)

震災から213日 世界体操がアツい!

きょうは、ゴルフのキャノンオープン、石川遼選手、8日の巨人vs中日戦、世界体操・女子団体戦の予選、と書きたいこといっぱいあるのですが、

そのなかでも、世界体操がアツすぎる!

体操女子、日本チーム、段違い平行棒、泣きました。女の子5人の着地の瞬間、よし!よし!よし!よし!よし!いちいち熱い涙をこらえずにはいられない。ロンドン五輪の出場権も獲得し、喜びに涙する選手につられて、テレビの前の私ももらい泣き。

跳馬の練習で、観てるこっちまで痛くなる程の転倒、切った膝から血が、そのまま控えの選手と交代し、くやしさと情けなさとで目を真っ赤にして、インタビューに涙ながらに応える飯塚友海選手の姿には、私まであふれる涙をおさえられない。「4針縫ってきました」、極めてさらりと答え、あの恐ろしい転倒をした直後にもかかわらず「早く、跳馬をやりたい」ときっぱり答えた彼女に尊敬しまくり。しっかり治して、がんばれ!飯塚選手!

体操女子、日本チーム最高です。懸けているものの強さ、絶対にやってやる!という気持ちを画面からびんびん感じます。こういうものが観たいんだよな!

(のぶ)

--

追記

さあ、カウントダウンジャパン11/12、選考四日目、グリマーズ連ちゃん、いるかな~?http://jack.ro69.jp/

« 震災から212日 G戦士あきらめない気持ち | トップページ | 震災から214日 カウントダウンジャパン一次審査通過! »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。