« 震災から252日 ワールドカップ、女子バレーボールを観に行く | トップページ | 震災から258日 男子バレーを観る »

2011年11月22日 (火)

震災から257日 グリマーズ連通信

熱狂の女子バレーのように、どうもまだ男子バレーに気持ちが乗っていかないので、しょうがないから(冗談)、バンドのこと書きます。

カウントダウンジャパン11/12、グリマーズ連、二次予選敗退。ダメか、ダメなのか。『青山~』ならうまくいくと思ってましたが。応援してくれる皆さまの気持ちに応えたかった。残念。

が、もうバンドは『青山~』のはるか先へ向かっているから、実は今回、そんなに残念がってはいません。

で。21日夜。バンド練習をしてました。新曲『赤い運命』を、やりこみます。この歌は、かなり難しい。高度な歌唱力が必要とされていて、自分で作っておきながら、歌い切れない。自分の歌唱力の低さに、くじけそうにもなりますが、いまの私は、ここを越えていくことが目標。うたを鍛える努力をするのみです。

グリマーズ連は、いま、しっかりと「うた」をやろうとしています。それしかやりたくない、とも言える。それがいつかわれわれを栄光(紅白)に導くものだと信じられるから。いまがどんなにつらくても、未来を信じて。気持ちは浅田真央・石川遼。カウントダウンなんて、どうでもいいです!(ウソ)

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

12月21日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

« 震災から252日 ワールドカップ、女子バレーボールを観に行く | トップページ | 震災から258日 男子バレーを観る »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。