« 震災から265日 五味孝氏さんのライブに行く | トップページ | 震災から268日 男子バレーボールの楽しさについて »

2011年12月 1日 (木)

震災から266日 グリマーズ連通信

グリマーズ連、練習しました。

女の子が女の子に恋する、新曲『赤い運命』をやりこみます。トラックが7割?くらい仕上がってきて、ようやく私のイメージしていた壮大なバラード曲のかたちがあらわれてきました。TBいわく、「これはいい曲だ、」とのこと。TBが言うんなら、きっといい曲なんだと思います。

生ドラム担当のWD。壮大なバラード。サビは大きさを感じさせるドラムが欲しい、あ、そこは何も叩かないで、がまんして、との私の数々の要望に、バスドラをいつどこで踏むか、スネアはリムショット気味に硬い音を出そう、など試行錯誤しておりました。

それにしても、うたが難し過ぎる。今の時点だと、私の歌う『赤い運命』は冗談みたいな歌唱レベルであり、あと3週間でどこまで向上できるか。カラオケでバラード名曲の歌いこみが必要か。きょうからはじめましょう。

美容整形のうた『ゴシップガール』のサビ見直し。カンタンにメロディを作らないように、とTBから注意。そうですよね。

帰り車中は、いま、グリマーズ連が最高のプロデューサーと崇める小室哲哉の作品を聴いて。篠原涼子、安室奈美恵、globe…。最近、小室作品ばっかり聴いております。『can you celebrate?』がたまらなく好き。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

12月21日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

« 震災から265日 五味孝氏さんのライブに行く | トップページ | 震災から268日 男子バレーボールの楽しさについて »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。