« 震災から273日 グリマーズ連通信 | トップページ | 震災から275日 グリマーズ連通信 »

2011年12月 9日 (金)

震災から274日 グリマーズ連通信

スポーツのこと書きたいけれど、ジャイアンツの最近は、あれもこれも全て「なかったこと」にしたいものばかり。触れたくもなく、仕方ないから(冗談)、グリマーズ連のこと書きます。

昨日の練習でメンバーから指摘のあったトラック修正箇所を直します。

直しては聴き、直しては聴き、それに合わせて、鼻歌で何度も歌うわけですが、いや~どの曲もすばらしい。われながら、新曲群のレコーディング音源ほしいです。

鼻歌だとどんな難しい歌も歌えちゃうから、いい。調子に乗って、どんどん難しい曲を作っちゃう。で、リハスタではWDから「歌えていません。」と言われる始末。ただ、TBは「歌えなくてもいいから、行ってこい、」と私の背中を押します。どこへ行くかは神のみぞ知る、というか、たぶん紅白です。

ともあれ。どんどん新曲が良くなっていく、という実感は、ほんとすばらしい。ありがとう。よくわからないけど。

ちなみに。86歳シベリア帰りおじいさんが最愛の妻への介護の話、『介護桜』の新しいサビ歌詞は、こんな感じ。

 この身を捧げたい

 おまえの最期をみとり

 葬儀を済ませたら

 死んでもかまわない

 最期に乱れ咲く

 介護桜

この歌詞に、超ハイトーンのメロディが載ります。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

12月21日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

グリマーズ連出演は21:15~

« 震災から273日 グリマーズ連通信 | トップページ | 震災から275日 グリマーズ連通信 »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。