« 震災から275日 グリマーズ連通信 | トップページ | 震災から279日 バドミントン、女子ダブルスが激アツい! »

2011年12月11日 (日)

震災から276日 グリマーズ連通信

打ちこみ&歌い込みに没頭。

いや、21日のライブは、私のボーカルさえ、きちんとまとまれば、グリマーズ連史上最高のライブになるんじゃないか、と思わざるを得ない。

それほど歌謡曲中心の新曲群の出来がいい。この感触は、もしかしたら、前身バンドでちょっとちやほやされる前、我々が感じていた自信のようなものに近いかもしれない。これはいけるかもしれない。

前日のミーティングでTBに「『介護桜』はマイナー曲じゃないからダメなんだ、メジャー調からマイナー調にしなさい、」みたいなことを言われ、「そんな、松任谷正隆みたいなこと、できません、」と私、弱弱しく答えておりましたが、一日経って一念発起。既存トラックを思い切ってぶっ壊し、試行錯誤しマイナーで作り変えてみましたら、イントロからもうアゲアゲ、新『介護桜』が生き返った!

新『ゴシップガール』も新曲『赤い運命』も、いい出来。歌詞を身体にしみこませるため、何度も何度も再生しては歌い、「いや、すごい出来だ」とうっとり。

10月から12月にかけて、グリマーズ連、なんか随分成長した。ライブが少なくって、ライブ期待してる方々にはすみませんですが、その分、着々と、かぶき態勢整えております。かぶけば、ライブ(新作キャンペーン?)も自然と増えることでしょう。

未来は明るい、そう思います。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

12月21日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

グリマーズ連出演は21;15~

« 震災から275日 グリマーズ連通信 | トップページ | 震災から279日 バドミントン、女子ダブルスが激アツい! »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。