« 震災から279日 バドミントン、女子ダブルスが激アツい! | トップページ | 震災から282日 スタバで枠を飛び越える »

2011年12月15日 (木)

震災から280日 『介護桜』は『愛国ヘルパー』へ

21日ライブへ向け、グリマーズ連練習。

新曲『赤い運命』、『ゴシップガール』、(『介護桜』改め)『愛国ヘルパー』、歌詞をプチ新しくした『シングルマザーのほのお』、それにカバー曲、あたらしいこといっぱい。

私はどのキーで歌えば良いか、いろいろ試してみました。試行錯誤の甲斐あって、私のボーカル、なんとか、かたちになってきたかも。あと一週間、もっと練習しなければいけません。

精魂込めて作った歌を披露できる喜び。そんな気持ちで21日のライブ出来そうです。たのしみです。懸けてます。

ちなみに。『愛国ヘルパー』、一番サビはこうなりました。

 この身を清めたい

 お前の最後をみとり 葬儀を済ませたら

 死んでもかまわない

 おれの残されたいのちは

 被災地の支援

ちなみに。二番サビはこんな感じ。

 同期の桜 散る

 おまえもまた逝ってしまうのか

 逝くなら 逝くがいい

 おれの残されたいのちは

 被災地の支援

『愛国へルパー』主人公は、シベリア帰り、元気いっぱい90歳男性です。

(のぶ)

グリマーズ連のライブ

12月21日(水) 新代田FEVER(世田谷区)

グリマーズ連の出演は21:15~

« 震災から279日 バドミントン、女子ダブルスが激アツい! | トップページ | 震災から282日 スタバで枠を飛び越える »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。