« 震災から286日 今日はライブです | トップページ | 震災から288日 21日のライブ音源を聴く »

2011年12月22日 (木)

震災から287日 21日ライブ終わる

2011年12月21日 新代田FEVERセットリスト

1.ぽんぽんいたいの

2.ゴシップガール(新サビ)

3.愛国ヘルパー(新サビ)

4.中学三年生ブルース

5.青山遊び人ブルース

6.シングルマザーのほのお(新サビ)

7.聖母誕生

8.赤い運命(新曲)

--

最高のライブでした。スタバやリハスタで精魂込めて作った曲をステージでしっかり歌う、それが出来たので。私の中では、今までのライブ経験で、最高に「歌えた」ライブでした。つまり、最高のライブでした。

こんなにいいライブやっているのになあ…。リアクションがもっともっともっと欲しい。

そんななか、歌い上げる私のことを「アッシャーみたいだった。」なんて言ってくれる女性がいて、歌詞カードをください、とコミュニケーション。あぁ、とてもうれしい。

--

ライブ。気が付けば、ドラムWDも、打ち込みに寄り添う生ドラムをしっかり叩いておりました。『赤い運命』のドラムがバシバシかっこよい。気が付けば、TBも、グングン気持ち入り込んでおりました。TBが何もやってない? とんでもない。歌わずに、楽器も弾かずに、ステージ上であんなに気持ち入り込めるのは、特別な才能が必要です。芸能にとって、とても大事なことをやっているのです。

--

ボイストレーニングに詳しい女性がお客さんでいたので、ライブ後いろいろ私の歌唱についてクリニックして頂きました。主には、もっと(上半身の)力を抜くように、とのこと。改善点が明確にあるうちは、私にはまだまだ伸びしろアリ。ボーカルがんばります。

--

誤解を恐れずに言えば、演歌歌謡のようなステージを目指しております。一曲一曲に気持ちこめて、一曲一曲しっかりと歌い上げるR&B。それがグリマーズ連の芸能です。

(のぶ)

« 震災から286日 今日はライブです | トップページ | 震災から288日 21日のライブ音源を聴く »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。