« 震災から328日 大川栄策さん『さざんかの宿』からあれこれ | トップページ | 震災から331日 『武州オンザロード』を弾き語り »

2012年2月 2日 (木)

震災から329日 グリマーズ連 練習

L_kensuke1

グリマーズ連の練習。

新曲『介護桜Ⅱ(仮)』に取り組みました。が。今回私が用意していったメロディ、トラックは即座にボツに。グリマーズ連の鬼査定、健在です。

しかし。きょうは、メンバーのダメ出しの声にがっかりするのでもなく、なぜか、「自分では気付かなかったことを言ってもらえてよかったなあ」と思いました。優等生みたい。

また作り直しです。でも、何が悪いか、3人で話し合って、はっきりしたので、やることをやるだけです。努力家です。

--

美容整形のうた、『ゴシップガール』も細部、作り直し。あきらめません。

主人公の女の子を、「きゃりーぱみゅぱみゅ」みたいな感じにしないで、あくまで、プロレスラー佐々木健介のようなアツさをもった人間性にしていこう、と。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」か「プロレス」か。グリマーズ連はどちらを選ぶのか、リハスタのロビーでメンバー3人、じっくり話し合いました。プロレスです。

佐々木健介インタビューhttp://www.youtube.com/watch?v=Ml71f7xGKvs

きゃりーぱみゅぱみゅ『つけまつける』

http://www.youtube.com/watch?v=NLy4cvRx7Vc&feature=related

--

次のライブで、カバー曲をやりたいと思っていて、その選曲について3人で話し合いました。はやく打ち込んで、練習して、実現させたい、です。

(NB)

2月のライブ 近日発表します。

« 震災から328日 大川栄策さん『さざんかの宿』からあれこれ | トップページ | 震災から331日 『武州オンザロード』を弾き語り »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事