« 震災から333日 カーリング女子 小笠原歩選手がアツい! | トップページ | 震災から341日 『white love』がいい感じ »

2012年2月 9日 (木)

震災から336日 SPEED『white love』をみっちりと

Images2_3

グリマーズ連、練習しました。

カバー曲、SPEED『white love』をみっちりと。歌うのに、エネルギー消費ハンパなく、あまりに疲れて一時練習を中断するほど。へとへとになりました

「もっとウザく!もっと気持ちこめて!」とメンバーに叱咤激励され、何度も歌います。音漏れ、リハスタ隣室の外部バンドマンの失笑も気にせず、『white love』だんだんかたちにしていくことができました。

--

「てか、『white love』の歌詞、何度聴いても、意味分かりづらくない?」と意見が一致。歌詞の一部を2012年風に作り直すことにしました。

なんか、やりたい放題、のグリマーズ連ですが、別に遊びでカバー曲をやっているわけではありません。

--

そのむかしは、はっぴいえんど『暗闇坂むささび変化』をカバーし(♪ももんが、ももんが♪歌ってました)、

その後は、Kポップのスーパージュニア『sorry,sorry』(韓国語で歌いましたね)、

そしてEXILE『ti amo』(未発表)をカバーしたりしてきた、われわれですが、

今は、SPEED『white love』をカバー。

だんだん、ふまじめになっている、というか、だんだん、まじめになっている、そう思います。そして、「うたとは何か」に近づいている、そう思います。

生きていれば、いろんな思い、いろんな変化がある、そんな感じですね

R&B風にした『white love』トラックはなかなかいい出来だと思います。みなさまにたのしんでいただけたらと思います。

(NB)

グリマーズ連のライブ

2月18日(土)

新代田FEVER(世田谷区)

« 震災から333日 カーリング女子 小笠原歩選手がアツい! | トップページ | 震災から341日 『white love』がいい感じ »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事