« 震災から344日 『white love』を歌いまくる! | トップページ | 震災から351日 18日ライブ音源を聴く »

2012年2月19日 (日)

震災から346日 18日ライブ終わる

2012年2月18日(土) 新代田FEVER

--

セットリスト

1.ぽんぽんいたいの

2.white love2012 (SPEEDカバー)

3.ゴシップガール

4.中学三年生ブルース

5.青山遊び人ブルース

6.シングルマザーのほのお

7.赤い運命

--

いいライブでした。一曲目『ぽんぽん』で会場の空気が、われわれを受け入れてくれることが伝わってきたので、その後は流れのままに、普段通り、いいパフォーマンスが出来たと思います。

正直。バンドじゃないもん!さんの後に出ていくのは、ちょっとした勇気が要ります。われわれの後にはアイドルBISさん(と激アツのファンの方々)が待っているし。ふつうのバンドだったら、逃げ出したい状況か。? ふつうのバンドじゃないグリマーズ連、逆に芸能魂が燃えます、がんばりどころです。

一生懸命つくってきた「楽曲のちから」を信じて、楽屋でWDと気合い入れて、ライブに臨みました。

--

今回、ベースTBが出演できず、ドラムWDと私NB、ふたりだけのライブに。さらっと言ってますが、TB抜きでライブやってしまうなんて、随分思いきったことやってしまった。

2人でやるしかなかったし、「いいわけ」みたいなことは言いたくなかったので、今日はステージでも何も言いませんでしたが、やはり、TBの存在は、ばかでかかったか…。

--

とはいえ。2人なりにいいライブしたと思います。音源は即完売。無料の歌詞集も全てなくなり、とお客さんの反応は上々でした。(ツイッターでもプチアツい模様)

音源を買ってくれたお客さんと握手したこと、それが何より大事だと思います。ありがとう。

--

BISのファンの方々とも話せて、面白かったです!私的には、BISとファン、一体となってのヘッドバンキングの眺めがすごくて、ももクロを初めて観た時、「ここここここ」言いながら盆踊りしているももクロの圧倒的な祝祭感を思い出しました。生きてる感じ。ああいうのは大事です。

BISのステージ、けっこうよかったです。ファンがアツくなるのも分かりました。もっと楽屋でメンバーさんとカラんで仲良くなっていればよかったな。

--

今回初めてライブをDVD録画してみました。まずWDが持ち帰り、ほんとうに「いいライブ」だったのかチェックしております。

すみません、反省はそれから。

--

家に帰ったら、深夜テレビでTRFが『survival dAnce』、横浜アリーナ会場が「フォー!」っと大盛り上がり。

われわれもライブの後半で、もうひとつ、ああいう大盛り上がりの曲があると、いいなあ、と思いました。

TRF『boy meets girlとsurvival dAnce』 小室メロディ、いい曲ですね。http://www.youtube.com/watch?v=5YKTEB7e98I&feature=related

(NB)

« 震災から344日 『white love』を歌いまくる! | トップページ | 震災から351日 18日ライブ音源を聴く »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事