« 震災から346日 18日ライブ終わる | トップページ | 震災から352日 結婚式ソングをつくる! »

2012年2月24日 (金)

震災から351日 18日ライブ音源を聴く

18日ライブの音源を聴いてみました。

全7曲、なかなかいい感じでライブを進めてる。聴いていて、「早く終わんないかな、」とは特に思わなかった。

自分のことなので、正確にはジャッジできないですが、それにしても、

曲間で、「yeah~」とか「woo~」とかフェイク入ると、われながら、「こいつ、おもしれえな、」といちいち思う。

ベースTBがリハスタで、しきりに、もっとフェイク入れて!もっとウザく!と私に歌唱指導していたわけが、わかりました。

--

それにしても、全体的に、もうちょっと歌がうまくなるといいなあ…。もっと力抜いて歌いたい。力むなっ!と自分に突っ込み入れながらライブ音源聴きました。(まあ、気合い入ったライブだったからなあ…)

歌詞は聴き取れたので、そこは及第点。でも、緩急自在の圧倒的な歌唱で、自慢の楽曲をしっかり伝えていきたい、それが理想。

--

SPEEDのカバー『white love 2012』がいい出来で、満足。メールがない夜。会いたい会いたい。最近のグリマーズ連のやりたいこと(ラブソング歌謡・揺れる女心)が、『white love』の世界観と2012年まさかの邂逅。奇跡的にがっちり良いものが出来たと自負しております。

--

PA音響さんの消し忘れか、BISさんのライブ音源(2曲ほど)が入っていて、そのまま聴きます。

エレキギターが鳴る、随分ロックな楽曲を歌ってたんだな、と思いきや。てゆーか、ファンの掛け声が激アツすぎる!今時アイドルファンの掛け声って、ほんとかっこよい。あれこそロックだ。ロックバンド、もっとがんばれ!

(NB)

« 震災から346日 18日ライブ終わる | トップページ | 震災から352日 結婚式ソングをつくる! »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事