« 震災から351日 18日ライブ音源を聴く | トップページ | 震災から353日 下半身を鍛える »

2012年2月25日 (土)

震災から352日 結婚式ソングをつくる!

Pa0_0441

めざすは「リアル歌詞」!

ベースTBとスタバでグリマーズ連ミーティング。

今度の新曲は、結婚式ソングになりそうです。

どうしたら全く新しい結婚式ソングができるか、TBと私、スタバにて、新婦の女友達(女子高の同窓生)の気持ちになりきって、あれこれ考えます。

TBの発案により、良い出だしの一行ができました。目指すは結婚式の新定番ソング。新婦の女友達が気持ちこめて歌うソング。遊びじゃないし。本気で作ります。

--

ところで。18日ライブに出演できなかったTB。18日のこと、改めて指摘された存在感、等々を話したら、「おれ、最近のステージ上では、眼閉じて曲に入り込んで陶酔してるだけだけど…」みたいなこと言っておりました。

まあ、そうなんですが。芸能ってのは、そういうのが大事だったりするのかも。ドラムWDと私NBだけだと、音楽好きのまじめな2人、どうもいけません。

--

「音楽なんて聴かない。君ももう音楽なんて聴かないようにしたほうがいいよ」と本気で勧めてくる、ふまじめなTBとクルマで加藤ミリヤ『Aitai』を連続再生聴きまくり。「Aitai、いいねえ。」とふたりで感心しきり。

で、次のカバー曲に決定。SPEED『white love』も良かったけれど、もう回りくどいことはせず、直球ストレートでズドン!グリマーズ連の切なすぎるラブソング『Aitai』。期待して下さい。

グリマーズ連、もっと前へ進みます。

(NB)

« 震災から351日 18日ライブ音源を聴く | トップページ | 震災から353日 下半身を鍛える »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事