« 1キロを、3分48秒で走る | トップページ | 五味孝氏さんのライブに行く »

2012年3月29日 (木)

2012年3月 最近のグリマーズ連

20090603_5943621

がんばれ辰吉さん。

--

海外に転勤が決まり、しばらく会えなくなる友人と会いました。

「最近、グリマーズはどうなの?」と訊かれ、

「楽曲、歌詞、コンセプト、歌唱、パフォーマンス…すべてにおいて、過去の自分より成長している。今までで一番いい状態、」と正直に答えましたら、

「なんだよ、それ。今の辰吉と同じこと言ってるじゃないか」と怒られました。

--

いや、辰吉は基本的に、身体がものをいうボクサーなんだし、「今も成長している」というのは(辰吉さん流の)多少の強がりもある?だろうし、音楽している私とは話が別だ、と私は反論しましたが、

古い友人なので、「いや、きみは今の辰吉と同じだ。」と容赦ない。そのまま彼は日本を発ちました。ううむ。

--

最近のグリマーズ連は。下半身強化。ばかみたいに走ってばかりで、音楽の方はどうなってるんだ?と思われるかもなので、一応報告しておくと。

新曲の歌詞をつくっております。作業が地味過ぎて、いちいちブログネタにできないだけです。

最近の新曲、『赤い運命』~『WHITE LOVE2012(SPEEDのカバー)』の流れは、非常に手ごたえを感じていて、今同時に作っている新曲群(8曲くらいある)も、その流れに乗せていきたいと思っています。

その上、歌詞のクオリティをもっと上げるチャレンジを自らに課していて、それもうまくいけば、それはそれは、良い歌ができるはずだと考えております。

--

なにより、私が聴きたい歌の姿が、ぱあっと見えてきて、その実現に向けて制作してること自体が、なんかいい感じ。

歌詞作り。作ってはダメ出し、また作っては、の繰り返し。地味すぎる作業を続けるのは、日々のランニングにも似て、まあ粘り強く取り組んでいくしかない。

いまは、がまんの時期。グリマーズ連は絶対成長している。新曲群がドカッとできたとき、もう世の中が放っておかない。明るい未来しか見えない。

がんばります。

(NB)

« 1キロを、3分48秒で走る | トップページ | 五味孝氏さんのライブに行く »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事