« 震災から355日 男子マラソン 川内優輝選手がアツい! | トップページ | 震災から362日 びわ湖毎日マラソンもアツかった! »

2012年3月 3日 (土)

震災から359日 次の新曲『七月七日』(仮)について

Pa0_0423

スタバでグリマーズ連ミーティング。

TBと私、新曲の歌詞を考えます。

前回スタバで盛り上がっていた「結婚式ソング」。私は私で創作を続けておりましたが、TB、もう「飽きた。」とのこと。早っ。

というわけで。次なる新曲は、「圧倒的年上の彼氏と付き合う女心」をテーマにしたい、とTB。

--

TBによると、サビの一行目(一番大事なところ)は、どうしても、こうしたいらしい。

 「あなたは夜、咳をする」

--

「ふむふむ。なるほど、」と私は、川上弘美『センセイの鞄』やらなんやらの記憶を持ち出して、「圧倒的年上の彼氏と付き合う女心」について、小ネタをいろいろ提出。

そんな感じで、さっそくサビを作ってしまいました。なかなかいい出来です。

で。「さっそく歌ってみてくれ、」とTBが言うので、いつものように、スタバで、即興でメロディをつけて、歌をうたいます。

--

きょうもスタバでクリエイティヴ活動中。

今、われわれが出来ることは何か? グリマーズ連のあたらしい展開にご期待下さい。

(NB)

今週末は、注目スポーツ盛りだくさん。女子スキージャンプと男子マラソンがおたのしみ。ちなみに、来週末は、バドミントンの全英オープンがついに開幕!忙しくなるぞっ?

« 震災から355日 男子マラソン 川内優輝選手がアツい! | トップページ | 震災から362日 びわ湖毎日マラソンもアツかった! »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事