« 女子ホッケー、世界最終予選、いよいよ開幕! | トップページ | インドオープン!バドミントン女子ダブルスの夏が終わる…? »

2012年4月26日 (木)

泣きながら?『レイニーブルー』歌いまくり!

グリマーズ連、練習。

徳永英明『レイニーブルー』のカバーを徹底的にやり込みます。

ドラムのアレンジを確認したい、とドラムWD。リハスタの中で、あたらしいスマホで、youtubeの徳永英明『レイニーブルー』ライブを流します。http://www.youtube.com/watch?v=4g7he7vgsks

スマホにマイクを近づけると、リハスタの大きいスピーカーで、徳永さんのライブの歌声が響きます。

--

まるでこのリハスタで徳永さん本人が歌っているかのような臨場感。「え?ご本人登場?」みたいな。

いつも私の声だけが聴こえて来るスピーカーから、だけに、徳永さんと私とではレベルの違いが明らか。残酷である。徳永さんは歌が上手すぎる。かすれた声もいいスパイス。すばらしい声だ。

と、まあ、泣きたい思いで、声が出なくなるほど一生懸命『レイニーブルー』を歌いまくり。練習を重ねました。

--

練習後は、リハスタのロビーで、私の歌唱をどうしていくか、メンバー三人で長々と話し合いました。

「なんとなく」歌わない。気持ち込めて、「ここに私がいるよ、」って感じで、歌います。

最近のグリマーズ連は、さらにネクストレベルに進んでいる。だって、本気だから。ほんとだよ。

(NB)

グリマーズ連のライブ

5月6日(日)

新宿red cloth

« 女子ホッケー、世界最終予選、いよいよ開幕! | トップページ | インドオープン!バドミントン女子ダブルスの夏が終わる…? »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事