« 男子バタフライ 松田丈志選手「泣きながら泳ぐ」 | トップページ | バドミントン女子ダブルス、もっともっと松尾・内藤ペア! »

2012年4月19日 (木)

春、『レイニーブルー』歌いまくり!

Tokunaga_1128_02301
徳永さん。

--

グリマーズ連、練習しました。

5月6日(日)新宿でのライブで、徳永英明『レイニーブルー』をカバーすることになりそうです。

きょうは、とりあえず仮トラックを作っていって、リハスタで試しに歌ってみたら、メンバーが「けっこういいかも。てか、曲が良い」と褒めてくれるので、調子に乗って、何度も『レイニーブルー』。

昨日はカラオケ、きょうはリハスタと、『レイニーブルー』二日間で何回歌っただろう?。まあ、少しずつ成長はしてると思う。ほんとだよ。

--

徳永英明『レイニーブルー』は、切ないおんなうたであり、でっかいバラードであり、クライマックスなど最高でり。名曲である。

グリマーズ連は今後、まさにこういう歌をつくっていきたいわけで、セットリストのなかに『レイニーブルー』があるのは、なんというか、望ましいというか、自然であるわけです。

--

で。それを歌いこなせるのか、という大問題があるのですが、

私が懸念していた音程5度下げも、聴いていたメンバーによると「気にならない。」とのこと。

むしろ。いかに「個性的に」歌えるか、というところが大事、とベースTBによる歌唱指導。

もっともっと、私の『レイニーブルー』をつくっていかなければいけません。がんばります。

新曲『圧倒的年上の彼氏』(仮)の制作も、進行中!

(NB)

グリマーズ連のライブ

5月6日(日) 新宿red cloth

詳細未定

« 男子バタフライ 松田丈志選手「泣きながら泳ぐ」 | トップページ | バドミントン女子ダブルス、もっともっと松尾・内藤ペア! »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事