« 10キロを43分で走る! | トップページ | 5キロを22分で走る »

2012年4月12日 (木)

グリマーズ連の歌唱指導

グリマーズ連、練習。

私のボーカルを徹底的に見直しております。

『赤い運命』を何度も何度も歌いながら、グリマーズ連のボーカルとはどのように歌うのが良いのか、メンバー3人であれこれ検討します。

--

リハスタ退室時間ぎりぎりになって、吉川晃司と鈴木雅之、それにEXILEのATSUSHIをごちゃまぜにしたような歌い方が良いのでは?というところに落ち着きました。

なんというか、流れにのって歌う、という感じです。音符と音符のあいだをつないでいくイメージ。

「あのボーカル、癖あるな~」というのが目標です。

--

試行錯誤の途中、試しに、以前(前身バンドのような)の歌い方、でっかい声でもうたってみました。

「久しぶり聴くといい声出るね。こっちの歌い方の方が力強いからライブハウス受けするかも」とドラムWDは言いますが、

「R&Bボーカルとして何も伝わってこない。憂いが全く無い」とベースTBは渋い顔。

--

両者の言うこと、どっちも正しいと思う。

で。私はやはり前進します。

今のR&B歌唱を、もっともっと向上させて、力強く、かつ繊細に、憂いのあるうたを歌えるようになりたい。

努力します。いま、水泳選手並みに努力したい気分。

だから。今も私は、昔の私より成長しているのです。ほんとだよ。

(NB)

グリマーズ連のライブ

5月6日(日)

新宿red cloth

« 10キロを43分で走る! | トップページ | 5キロを22分で走る »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事