« グリマーズ連 2012年5月のライブ | トップページ | たまには音楽の話を 森山直太朗vs五木ひろし »

2012年5月 8日 (火)

6日ライブ終えて

2012年5月6日 新宿red cloth ライブレポート

--

セットリスト

1.赤い運命

2.レイニーブルー(徳永英明カバー)

3.中学三年生ブルース

4.青山遊び人ブルース

5.シングルマザーのほのお

6.ぽんぽんいたいの

--

いいライブだったと思います。

あたらしいグリマーズ連の方向性を示していきたい気持ち強過ぎ、ついつい、バラード2曲をライブ序盤から、という過激な?セットリストにしてしまいました。

目指したのは、私の歌の上手さを際立たせるステージ。冗談みたいなこといってますが、本気で受け取って下さい。

ライブハウス的なロックバンドのノリとはまったく異質なステージを展開しましたが、グリマーズ連のネクストレベル、紅白目指し、どこまでも行くのです。

--

帰り車中では、ベースTBと「いま、日本でCDが売れないのは、単に、いい歌がないからではないか?」なんて、ばかでっかい話をしながら、

私のお気に入りセットリスト。小室哲哉シリーズ。篠原涼子『愛しさと切なさと心強さと』~安室奈美恵『can you celebrate?』~globe『light』~華原朋美『I'm proud』をカーステレオ流します。

で。「やっぱりコムロはすげえな。こりゃ、売れるわ」とか言い合いながら、次の新曲の構想を練り始めました。TMネットワークに行きたいと思います。

--

いい歌をつくればいい。

たとえば、AKBの『ヘビーローテーション』って、いい歌だと思う。歌詞もいいし、メロも、編曲もいい。

同じ意味で、石川さゆり『津軽海峡冬景色』もいい歌だ。

なんというか、いい歌とは、どうしたって、いい歌としてある。

--

いい歌をつくればいい。

この確かさは、なんか落ち着く。この確かさを目指していれば、ツヨクツヨク生きていける気がします。

簡単じゃないけど。がんばります。

(NB)

グリマーズ連の最新ライブ

6月中旬予定!

« グリマーズ連 2012年5月のライブ | トップページ | たまには音楽の話を 森山直太朗vs五木ひろし »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事