« 新曲がちょっとだけ進む~ワム!を聴く | トップページ | 女子バレー チャイニーズタイペイ戦 山口舞選手 »

2012年5月19日 (土)

スタバでグリマーズ連ミーティング!

Pa0_0561

キャラ弁は「どーもくん」から?

--

なんか、最近ブログまじめ過ぎ。おもしろくない。サエコのブログを読んで、もっとサエコを見習った方がいい。

紗栄子のブログ http://ameblo.jp/saeko-doll

というようなことを、会うなり、ベースTBに言われました。

キャラ弁(キャラクター弁当)を作って、紹介するブログをはじめなさい、とのアドバイス。もっと、ぶっとんでいけ、ということですね。

--

きょうも、TBと私で、ばかでっかい話を繰り広げました。

「毎週、どれだけシングルがリリースされているか分かってんのか?」とTBが、私を挑発します。

毎週毎週、様々な有名・無名アーティストが、それぞれにいろんなことを考え、いろいろな曲が発表されているわけですが、

われわれの耳に届くのは、そのうちほんのわずかであり(ほとんど全てが届かない)

そんななか、きみはどれだけの覚悟で新曲をつくっているのか?

--

たとえば。今制作中の新曲「圧倒的年上の彼氏」(仮)のサビ出だしは、

 このまま離れたくない

 ムリ言ってあなたを困らせた

なのですが、

 あなたは夜、咳をする

 またしてる あなたが咳をしてる

にした方が良いのではないか?と。たとえばそういう選択。

良いものって、なんなのか?

--

もちろん私だって、『トイレの神様』のサビ♪トイレにはそれはそれはきれいな女神さまがいるんやで♪というようなインパクトのある歌詞にしたいと思っています。

思ってるんなら、そうすればいい。

が。それには、けっこう勇気が必要なのだ。

なぜ、その勇気がないのか?なにを守ってるの?

また、まじめになってきちゃった。

(NB)

グリマーズ連の最新ライブ

6月11日(月)

新代田FEVER(東京都世田谷区)

« 新曲がちょっとだけ進む~ワム!を聴く | トップページ | 女子バレー チャイニーズタイペイ戦 山口舞選手 »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事