« インドオープン!バドミントン女子ダブルスの夏が終わる…? | トップページ | グリマーズ連 2012年5月のライブ »

2012年5月 3日 (木)

グリマーズ連、芸風を変える

5月です。

グリマーズ連、練習。

5月6日(日)新宿ライブに向けて、徳永英明『レイニーブルー』カバーなどをやりこみます。

「なんか、歌詞が伝わってこない。もっと歌詞世界を表現して歌うように。」とベースTBからの厳しい歌唱指導も入りつつ、何度も『レイニーブルー』歌いました。

われながら、ボーカル、だんだん良くなってきたと思います。

--

リハスタ入り、ベースTBが開口一番、「演歌やりたい。」とのこと。

誤解のないように補足しておくと、われわれがやりたいのは「アーバン歌謡曲」というか、おしゃれな?演歌であり、もしかしたら、その理想形とは『レイニーブルー』なのかもしれなかった。

徳永英明『レイニーブルー』はいわゆる演歌ではないのだが、なんというか、「かなりおしゃれな歌謡曲」という気がしている。ひとさまの曲ながら、『レイニーブルー』にはグリマーズ連の未来が詰まっている。

--

『レイニーブルー』、『赤い運命』と、聴かせたいバラードをしっかり歌っていきたい。

変わったテーマとか突飛な歌詞とか、もう、そういうものではなく、「ただ単純に良い曲」を目指していきたい。

グリマーズ連(の芸風)がまたがらっと変わります。新シーズン突入! 期待と不安で身が引き締まる思い。新たなステージへ向かいます。

(NB)

グリマーズ連のライブ

5月6日(日)

新宿red cloth

« インドオープン!バドミントン女子ダブルスの夏が終わる…? | トップページ | グリマーズ連 2012年5月のライブ »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事