« 女子競歩 大利久美選手がうつくしい! | トップページ | 女子バレー ロシア戦を観に行く エカテリーナ・ガモワ選手 »

2012年5月25日 (金)

女子ハンドボール、ロンドン五輪世界最終予選はじまる!

00271
東濱裕子選手!

--

きょう24日は、バレーボールは中休み。というわけで、

ほんとうは、このことも書きたくて仕方なかった!女子ハンドボール!

五輪世界最終予選がフランスでいよいよ開幕!

--

昨年のアジア予選。韓国との決勝戦で、選手と共に??アツい悔し涙を、ずいぶん流した私です。

「お前ラの、今まデの努力は何ダッたンダ!!」

日本女子チーム、ファン・キョンヨン監督の、タイムアウト時、魂のゲキは、たぶん、ずっと忘れない。あれは激アツでした。最高でした。

--

で。25日金曜日23時45分から、いよいよ最終予選がはじまるのです。NHK BS1でフランスから生中継!ありがとうNHK!(欲を言えば、NHKには、激アツだった男子水球や女子バドミントンダブルスも中継してほしかった!リオ五輪予選に期待!)

格上相手の勝負が続くみたいなので、正直、厳し過ぎるたたかいが予想されますが、

ファン監督のもと、あの韓国戦のくやしさから日本女子チームがどのように這い上がってきたのか、しっかり見届けたいと思います。

とくに、韓国戦に大活躍した試合後、しばらく「くやしいです。」しか言えなかった、あの東濱裕子選手には、マジがんばってほしい!

--

なんというか、「ただじゃ負けない」「なんでもいいから勝つ」姿をみたい。

初戦のモンテネグロになんとか勝って、2戦目のフランスに負けてもいいからなんとか僅差で、そして最終戦のルーマニアになんでもいいから勝つ、

もう全試合、1点差でもいいから、なんとか勝ってほしいです。あの韓国戦のくやしさを思えば、です。

ファン監督に鍛え上げられた選手たちなら、この「なんとか勝つ」という地力・根性みたいなものを見せてくれそうな気がしています。

がんばれ!ハンドボール女子日本代表、レインボージャパン!(まだあまり認知されていませんが、7人でたたかうハンドボール、女子日本代表の呼び名です)

(NB)

グリマーズ連の最新ライブ

6月11日(月)

新代田FEVER(東京都世田谷区)

« 女子競歩 大利久美選手がうつくしい! | トップページ | 女子バレー ロシア戦を観に行く エカテリーナ・ガモワ選手 »

のぶ記」カテゴリの記事