« 清水貞信さんが『悲しみ転校生旅芸者』をカバー! | トップページ | 日本陸上選手権がアツい! 大会1日目 女子10000m決勝 »

2012年6月 7日 (木)

11日ライブに向けて

グリマーズ連の練習。

--

リハスタのロビー、先に着いていたドラムWDと私NB(音楽好きの2人)で、

NB「そういえば、フジロックに(昨年来なかった)バディ・ガイが出るんだね」

なんてフジロック話をしていたら、ベースTB(スポーツ好き)もやってきて、そのうち、

「なんか、おれたちも夏フェスに出たくなっちゃったね、」なんて話に。

とはいえ。

「R&B歌謡曲やってる今のグリマーズ連だと、フジロックのグリーンステージのオファーが来ても、雰囲気的には困っちゃうな、その場合は辞退かな?」

という、でっかい話をしておりました。

--

…。さて。

ベースTBがベースを弾きました。

「なんか今日は、バンド練習みたいになってる!」とドラムWDが笑ってました。

グリマーズ連は、なんなのか?私にもよく分かりません。

栄光を目指し、まじめに音楽をやっている集団であることは間違いないです。はい。

--

新曲の、トランス歌謡?にも取り組みました。

甲子園での高校野球の応援歌になっていくような、アゲアゲのうたをつくりたくって、3人であれこれ考えます。

まあ、そう簡単にはできません。

「やっぱり、コムロはすげえなあ、」と練習後ロビーで、小室哲哉についてもっと知りたくなって、ウィキペディアで調べます。

家にあったギター・バイオリン・エレクトーンなどを家族に無断で売り、その金で高額なシンセを買った、という逸話に、「やっぱり、コムロはすげえなあ」とグリマーズ連、感心しきり。

--

11日ライブに向けて、私も、衣装を新調したり、ギター弾きまくったり、着々とやっております。

久しぶりに、『悲しみ転校生旅芸者』もやります。

(NB)

グリマーズ連の最新ライブ!

6月11日(月)

新代田FEVER(東京都世田谷区)

20:30~

« 清水貞信さんが『悲しみ転校生旅芸者』をカバー! | トップページ | 日本陸上選手権がアツい! 大会1日目 女子10000m決勝 »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事