« 高校野球を観に行く 夏のはじまり | トップページ | 高校野球を観に行く 夏の終わり »

2012年7月20日 (金)

ロンドン五輪に向けて(2)

Pa0_0598
日本代表選手団の公式スーツ!高島屋にて!

--

鮮やかな赤、金メダルのボタン。

袖を通すだけでアゲアゲになれそうな日本代表選手団スーツを着られるのは、

努力し、結果を出した者だけ。

ほんとうに残念だったけど、

惜しくも結果を出せなかった男子水球の選手や女子ハンドボール、女子バスケット、男子バレーボールの選手たちは、ロンドン以外のそれぞれ場所で、オリンピックの期間中、何をして過ごしているのだろう。

お祭りみたいな開会式や閉会式で、このスーツを着て歩く日本選手たちをテレビで観たりしているのだろうか?

--

ロンドン五輪、ばかみたいに全部観ずに、自分のことを、ばかみたいにやろう、と私はおもった。

いくらスポーツばかの私でも、「すごい!激アツ!すばらしい!」と、テレビでオリンピック全部観て、感動ばかりしているヒマはないのだ。たぶん。

私だって、(音楽における)日本選手団の赤いスーツを着たい。私はリオ五輪をめざしています。(福山雅治のように音楽芸能人として五輪に現地取材にいくのが当面のゆめ!スポーツ観まくりの桃源郷!)

--

「いま、きみからスポーツ観戦とったら、あと、何が残るんだ?」

そんな声も聞こえてきますが、

夏かけて、あたらしい音楽をやっていこうとおもう。

『赤い運命』とか『シングルマザー』といった歌謡R&Bは今後きちんと音源にすれば、かならず高い評価されるとおもうので、

もう、次のステップにどんどん進もうと思います。

少しは観るけど、ロンドン五輪。

つまり。大忙しの夏だ。がんばるぞ。

(NB)

« 高校野球を観に行く 夏のはじまり | トップページ | 高校野球を観に行く 夏の終わり »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事