« 洋食フォートップス  これがラブソングだっ!  | トップページ | 犬を保護する 三日目  泥犬ブログはじまる? »

2012年9月13日 (木)

12日ライブ終えて 大絶賛ライブ!

2012年9月12日 新代田FEVER

--

1.ぽんぽんいたいの

2.十字架ブルース(旧題 赤い運命)

3.中学三年生ブルース

4.青山遊び人ブルース

5.シングルマザーのほのお

6.悲しみ転校生旅芸者

7.富士見フォーエバーヤング

--

今回、企画したお店スタッフさん、大絶賛のライブでした。

「今まで観たなかで最高のライブだった。」そうです。

よかった、よかった。

--

2番手のお笑いロックンロール集団「超新塾」さんが総勢7人の華やかなステージを展開しているのを観て、楽屋に戻ります。

楽屋のトイレから出てこない私NBを、

「NBはきっと、超新塾におびえて、出てこないんだ。たぶん中で泣いてる」とか、ベースTBとドラムWDがいいかげんなことを楽屋で言っています。

--

うんこしてるだけだって!

いや、前のバンドさんがいいパフォーマンスをして、お客さんがいっぱいいて、そのなかでグリマーズ連をお披露目できることは、いつだって燃えるものです。

「やってやる!」と、むしろ意気込んでおりました。

^--

^--

今回ライブは、「バンドの生演奏を盛り込んでいく」というのが主なテーマでした。

それがうまくいったみたい。

R&Bのふりして、サビで、突然、生演奏をドカーン!とぶちかますエモーショナルロック。

ベースTBいわく。「R&Bのエモーショナルロック」 略して「エモR&B」

グリマーズ連がまい進する、新たなジャンル誕生です。

--

あたらしいグリマーズ連とは、「エモR&B」のグリマーズに。

股旅演歌?どこへ行くんだグリマーズ、という試行錯誤の夏でしたが、

ある意味、本来の「グリマーズらしい感じ」がうまく表現できる、いいポイントを見つけられた気がしています。

武道館ライブにもぴったり、それでいて、紅白出場も視野に入れる、エモR&B。

しぶとく、したたかな芸能へとレベルアップしたとおもいます。

(NB)

« 洋食フォートップス  これがラブソングだっ!  | トップページ | 犬を保護する 三日目  泥犬ブログはじまる? »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事