« 21日ライブ終えて(1) 久しぶりに大反省会! | トップページ | 犬を保護する 71日目 かっこいいとはなにか »

2012年11月26日 (月)

21日ライブ終えて(2) 気持ち折れずに


Pa0_0035
犬。

--

21日のライブはダメなライブでした。

ライブは現場の空気がすべて。

でも、反省も大事です。

ライブ音源を聴いてみました。

--

--

ミスをしつつ、その精神的ダメージを必死にこらえ、なんとか気持ち折れずにライブし続ける自分に、

おれ、えらいな。よく、がんばってるよ。と、

聴きながら、なんか、グッときてしまった。

--

なんというか、思ったより、自分にがっかりしなかった。

はじめのジャンプで転倒してしまっても、気持ち折れずに、最後まで演技し続けるフィギュアスケートの選手とか、

九州場所10日目で負け越しが決まっても、気持ち折れずに、二大関、一横綱に勝った関脇・妙義龍とか、

うまくいかなくても、気持ち折れずに、こらえるひとって、なんかいい。

--

欲を言えば、

空気が悪いなら、一芸でその空気を変えてしまおうと挑戦しまくる(たとえ空気が変えられなくても何度でも何度でも挑戦する)、図太い芸人になっていきたい。

ある意味、空気が読めないくらいの「大きさ」で、堂々と自分のパフォーマンスをする奴。

--

てか、全然反省してない?

いや。はやくライブがやりたい。

晴れた空、色づく紅葉の中、犬の散歩も(かなり)いいけれど、

ライブの悔いはライブでしか晴らせない。

いいライブをやるしかないのだ。

(NB)

« 21日ライブ終えて(1) 久しぶりに大反省会! | トップページ | 犬を保護する 71日目 かっこいいとはなにか »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事