« 犬を保護する 71日目 かっこいいとはなにか | トップページ | 全日本総合バドミントン選手権を観に行く 試合前に聴く音楽とは? »

2012年11月30日 (金)

T-BOLANのコンサートに行く

Pa0_0103
九重親方(元 千代の富士)から!(楽屋ver.)

--

T-BOLANのコンサートに行ってきました。(28日大宮ソニックシティ 大ホール)

--

ギタリスト五味孝氏さんがT-BOLANでギター弾く御姿をやっと観られるときがやってきました。

今回のツアーの前、でんわで五味さんに「最近、T-BOLAN、アルバムで聴きまくってます。T-BOLANって、いい曲多いっす。てか、五味さんのギターって、すごいっす。」とか言ったら、

五味さん「なんじゃ、そら。あはははは」と笑っておられました。

--

全アルバム聴き、youtubeで90年代当時のライブ映像も観て、予習ばっちり。

『Bye For Now』が一番好き、『じれったい愛』の五味さんのギターソロもたのしみ。『friends』がセットリストにあったらうれしいな。と、私なりの見どころも準備万端。

いざ、大宮ソニックシティへ!

--

--

初めて生で観たT-BOLAN。

どうしてもギタリスト五味さんばっかり目で追っちゃう。

なんというか、(2005年に出会って以来)今までみたどんな五味さんよりも「躍動」してました。

本来、水のなかで全身を使って、すいすいと自由自在にうつくしく泳ぎまわる魚のように、

五味さんの全存在がT-BOLANという世界で躍動してました。

--

つまり。水を得た魚、って感じ。

大ホールのステージで、もう、ほんとうに、のびのびとギターを弾き、アクションをキメキメ。

本来の場所で、ものすごく「自由に生きているっ!」っていう感じがバンバン出ていて、すばらしい。

五味さんはポジティヴなメッセージをちゃんと伝えている。ステージで一言も発していないのに。すばらしいことです。

--

「どうして、あんなにステージで自由にいられるんですか?」と、ライブ後、五味さんに訊いたら、

五味さん「おしえな~い。」 にやりと笑っておられました。

いつか、絶対おしえてもらいたいです!

--

--

もちろん、ボーカル森友嵐士さんの存在感もすごかった

私なりに印象に残ったのは、MCの声量がばかでかく、良い声だということです。

なんか、歌う前から、すでにボーカリストである、というか、

てか、バックステージで間近で拝見しましたが、超かっこいい。

声が良くて、かっこいい。そりゃ、周りがほっとかないよね。

--

--

最後に。

スペシャルゲスト、DEENの新曲『マリアージュ』という曲がすばらしかったことは、絶対に言っておきたい。しびれました。

(NB)

五味さんとの出会いは、ここで何度か紹介しているので、詳しくはこちらで。

http://glimmers-len.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/t-bolan-2a3f.html

« 犬を保護する 71日目 かっこいいとはなにか | トップページ | 全日本総合バドミントン選手権を観に行く 試合前に聴く音楽とは? »

のぶ記」カテゴリの記事