« 2013年1月のライブ | トップページ | 2013年2月 グリマーズ連ボーカルNBのソロライブ »

2013年1月29日 (火)

28日ライブを終えて(1)

2013年1月28日新代田FEVER

--

1.富士見フォーエバーヤング

2.ぽんぽんいたいの

3.十字架日記

4.中学三年生ブルース

5.青山遊び人ブルース

6.武州オンザロード

7.悲しみ転校生旅芸者

--

いいライブでした。

ここ最近では断トツにいいライブしました。

たぶん、夏フェスとかビッグアーティストの前座とか、どこへ出しても恥ずかしくないくらい良かったと思う。

こんないいバンド、そうそういないので、

どのバンドにも負ける気がしない。

--

常勝軍団グリマーズ連、復活!

前回のライブは最悪だったし、

年末年始、私の音楽への深い悩みは最悪だったし、

それをきちんと乗り越えたとおもいます。

--

プロレスラー、ひとを魅了するもの、として、

コーナーのライオネス飛鳥へタッチの手をのばす、その指にまで神経をとがらせていたという、

長与千種を見習いました。

ひとつひとつのことに集中してました。

--

『武州オンザロード』を何年かぶりにライブでやりました。

丁寧に、3番フルコーラス歌いました。いい演奏でした。

いまでは、アゲ曲の後のバラードとして、いい感じでした。

--

『十字架日記』は、全くあたらしく歌詞を作り変えました

神宮外苑~いちょう並木と好きな子と歩いている、

年明けて、静かな朝、好きな子からメールが届く着信音、

そこにある幸せとか切なさとかを日記風

私なりにラブソングにしました。

--

お店スタッフさん等、けっこう好評で、作り変えた甲斐がありました。

歌詞を完璧に覚えるために、100回近くは歌いました。

4分あれば一回練習できるからと、コツコツコツコツ。

がんばってよかったな。

--

--

いいライブ、帰宅後、お酒飲みながら、インターネット。

FEVERのツイッターに、ライブ中の店長氏つぶやきを発見。

http://www.fever-popo.com/

こ、これは、最大級の賛辞と受け取ります!

こころに沁み入るうれしさ。がんばってよかったな。

--

お酒を飲みながら、いい気分で、ディラン新作『テンペスト』(2012)を流す。

ディラン新作は、実にすばらしい。生きるよろこびとかかなしみがみんな詰まってる。

今日のグリマーズ連はすごかったけれど、ディランには負けてるかもしれない。ディランはマジすごい。

紅白にも出て、なおかつ来日したディランの前座とかもやりたい。

「グリマーズずるいよ、」っていわれる位やりたい放題。がんばろう。

--

いいライブをすると、次のステージが待っている。

もっと大きな期待に応えるべく、

そのためにもっともっと努力していかなければいけません。がんばろう。

(NB)

次回ライブ決まりました!

グリマーズ連ボーカルNBのソロライブ

2月21日(木)

新代田FEVER

« 2013年1月のライブ | トップページ | 2013年2月 グリマーズ連ボーカルNBのソロライブ »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事