« 犬を保護する 142日目 ノラさま! | トップページ | 犬を保護する 148日目 かわいいとはなにか »

2013年2月 6日 (水)

21日 ソロライブに向けて(1)

Pa0_0421
のらちゃん。牛さん。

--

21日のソロライブ、

歌謡曲とかラップとかテクノとかフォークとか、いろいろ考えていて、

まずは、とりあえず、アコースティックギターを弾いています。

--

弦がさびまくっていて、

このギター弾くの、いつ以来?と考えたら、

震災直後の計画停電で、

電気もなく、真っ暗闇のなか、やることもないので、

ぽろんぽろん弾いていた時のことを思い出しました。

--

--

あのとき、のらちゃんは、どこでどうしていたんだろう?

--

--

2年ぶりくらいでアコギの弦を張り替えました。

張りたての、キラキラかがやくような、粘りつくような、あたらしい音が出てきて、

気持ち良すぎる。

あまりにも良い音なので、弾きまくりました。

「良い音をもっと聴きたいから、ずっと弾き続ける」という、しあわせすぎる好循環。

--

--

ちなみに。

茨城の清水さん(かまボイラー)の結婚式にご招待いただきまして、

その披露宴でも、アコギで?歌うことになりました。

この話は、また後日。

(NB)

グリマーズ連ボーカルNBのソロライブ

2月21日(木)

新代田FEVER

« 犬を保護する 142日目 ノラさま! | トップページ | 犬を保護する 148日目 かわいいとはなにか »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事