« 21日ソロライブに向けて(2) | トップページ | 21日ソロライブに向けて(4) 熱意、でいくことにしました »

2013年2月16日 (土)

21日ソロライブに向けて(3) ひとりリハスタに入ってみた

Pa0_0584
のらちゃん。大あくび。

--

21日ソロライブに向けて、予行ライブ。

音響設備の良いリハーサルスタジオにひとりで入ってみました。

--

20畳の広々としたリハーサルスタジオで、

部屋や車のなかで地道に練習してきたことをやってみたら、

ひどい。全然ダメ。びっくりした。

芸がちっちゃい。外へと伝わっていくエナジー、広がりがない。

なんというか、ひとりって、さみしいね。

こんなもの、人前でやっちゃいけない。ダメすぎる!

--

これは非常事態だ、とリハスタの時間を延長して、

急遽、ソロライブの内容を見直すことにしました。

--

打ち込みを中心に、ひとり紅白歌合戦やるつもりでいましたが、

なんか、結局、ギター1本で勝負、みたいなシンプルなステージに落ち着きそうです。

お客さんが飽きないように観てもらおうと、いろいろ音を盛り込んでいたのに、

ギター1本の方がお客さんに届きそうだ、というのは、一体どういうことなんだろう?

芸能はふしぎだ。

--

今回のソロライブのコンセプトは、

・いつもより、もっと歌詞が届くライブ

・ひとりのさみしさを武器に

ということにします。

--

内容が変わったので、昔の曲の弾き語りもやるかも。

ただ、一曲どうしてもやりたい新曲を仕上げたい。

残り何日か。がんばります。

(NB)

グリマーズ連ボーカルNBのソロライブ

2月21日(木)

新代田FEVER

« 21日ソロライブに向けて(2) | トップページ | 21日ソロライブに向けて(4) 熱意、でいくことにしました »

グリマーズ連 記」カテゴリの記事